お気に入りのCD紹介 その1 | じゃんQスタッフ日記

じゃんQスタッフ日記

☆大阪の雀荘『じゃんQ』のスタッフ日記です☆
ご来店お待ちしております☆
HP→→http://jangq.jp/

ちょっとマイナーなお勧めCDの紹介いきます!!
第一回は女性ボーカルバンドから♪

【夢幻シンドローム】
$じゃんQスタッフ日記-夢幻シンドローム

4人組みバンド「UN LIMITS」のインディーズアルバム。疾走感のある楽曲とクセのない歌声で、幅広い方にお勧めできるアルバムです。ほとんどの曲が3分前後でサクサク聞けるのもいい感じ。友人と「アニメの主題歌になりそうだなぁ~。」と話してたら、ニューシングルが「BLEACH」というアニメのEDになってたみたいですw
アルバムは2枚でてるんですが、こちらの方が荒削り感があって僕は好きです♪
そいや、ニコ動で〈もっと評価されるべき〉タグが付いてました。

【BEAN BALL】
$じゃんQスタッフ日記

女性3人のバンド「YELLOW MACHINGUN」の10年ぐらい前のアルバムです。正直、一般の方にはお勧めできませんw どの曲も2分足らずで、ほとんど一緒に聞こえます。メロディアスな部分は皆無で、ただひたすら暴れてる感じです。
「だが、それがいい!!」
ハードコア・パンクジャンルが好きな僕にとっては安心感抜群のアルバムです♪
最近のDIR EN GREYが受け入れれるならいけるかも?!

【紺碧の双刃】
$じゃんQスタッフ日記

'甲賀忍法帖'で有名な「陰陽座」のSINGLEです。最近、パチンコやスロットでやたら陰陽座がながれてるので、知名度は上記2つに比べてだいぶ高い?(メジャーかも?!)
表題曲は個人的にはそこまでなんですが、カップリングのライブ音源がおすすめ!!
陰陽座の凄さってライブでもあの透き通った厚みのある黒猫(女性vo)の高音なんです。
すでに陰陽座が好きな人なら一度聞いてみても損はないはずです!!
※'甲賀忍法帖'のライブ音源も入ってます♪