ボクの中での偉人の1人。

それは・・・。

ジャッキー・チェン先生である。

蛇鶴八拳(じゃかくはっけん)からジャッキー先生の映画を知って

その後、ある拳法を思い出す。

それは、酔拳!!!。むしろ、ジャッキー先生の映画の吹き替え版の動画を見れる範囲で見て、酔拳に行き着いた時、見覚えが。

あ、高校時代クラスのガキ大将がやってたじゃん(笑。

んで、それを思い出しながら・・・。

演舞シーンと同じ事をやってたり(笑。

で、、、ジャッキー先生の映画で登場する拳法で唯一まだ真似出来無いのが『スネーキーモンキー蛇拳』と言うタイトルであった蛇拳である。

これね☟。

全くと言って良い位真似が出来無い。MMDの再現も見て研究はしてるんだけど・・・(苦。

酔拳でも実は出てたり(笑。

でも、何でこの人かって?。

だって・・・ジャッキー先生の吹き替え、、、。

タロウ教官と黒鉄の城マジンガーZの兜甲児なんだもん。

そりゃ憧れを抱くわな。吹き替えじゃなくてもカッコ(≧∇≦*)イイ!!んだけどネ。

酔拳Ⅱのラストバトルで飛び出すウルトラマンじゃないのに、『正義を守る!。』ってタロウ教官の声で言われたらねぇ(≧∇≦*)。ちなみに声を当ててるのは石丸博也さん。

平成版タロウ教官、兜甲児のCVも担当してる人なんだけど・・・実はボクちゃん甲児の声真似出来たり(笑。

あ、話が逸れた。ま良いか。

 

めいっぱい修行したらいずれは☟みたいに出来たらなぁ。

そこをクリアしても過酷な末路がやって来る・・・。


ジャッキー先生、整形前の映画を知った時、、、何かGガンダムとかと似てるけど・・・けどって思ったなぁ。

師匠が・・・。