これを育てる為に色々計算、思考してたら・・・。

ポケットマネー、上限5000円って所かってなった。

容器はこれ☟。

店より高けぇなぁ、おい┐(‐_‐)┌。まぁ、せいぜいコレ位か(‐_‐)。店売りは600円前後だったし。メダカ3匹で700円位だったし。200円~300円だったし?。1匹。1匹じゃ何か頼りないから3匹位買おうと思ってるけど。底に敷くのは黒玉土1L位。

それ位あれば良いだろうと何と無く思ってる。だって100均に赤玉土無かったんだもん(怒。

仕方ねぇから黒玉土にしたけど(怒。まだ買っちゃないけどさ。もうちょっと詳しくスマホのメモアプリに入れて色々計算しなきゃいけないし?。

しつこいけど、メダカはボウフラ避けネ。蚊取り線香玄関先で焚いてたら鉢やら周りの草取りの時にボクちんノビてるから┐(‐_‐)┌。

あくまでもメインは睡蓮!!!!!。

蓮池で見事に咲いてる蓮を農場近くと言っても実際ほぼ管理してない&茶葉やら桑の枝以外ほぼ用が無い場所の近くで、しかも母校の近く(苦笑。季節になれば良い感じに蓮が咲いてて花が終わると頭下げてんだよな・・・。種の重みで。でも蓮って種入ってる所真っ平らなんだよなぁ・・・。れんこんの断面図~みたいな感じ。種がその穴に入ってるけどほぼ同じサイズでギッチリ入ってそうな感じ?。

やってもここまで豪華に出来ないけどさ┐(‐_‐)┌。

スペースも無いし。やる気も無いし、管理しきれないし┐(‐_‐)┌。