「こけしも落ちんかったべ」 あーあー♪ばあちゃんにゃ敵わない♪ | おもいでのヤンゴ

「こけしも落ちんかったべ」 あーあー♪ばあちゃんにゃ敵わない♪

つよきのヤンゴ

昨日、東北地方でまた地震があった。


現在、東北地方のりんごの森に帰っている母さん。


コタツで大口開けて寝ているところに、もしタンスが倒れてきたら…


母の身を案じて、電話をかけてみた。



プルルルルル




$おもいでのヤンゴ-こけしも落ちんかったべ ばあちゃんにゃ敵わない



プルルルルル



ヤンゴの母吹き出し ピンク左もしもし。どうした?



楊胡吹き出し ブルー左どうしたじゃないよ!
さっき強い地震があったっていうから、母さんがタンスの下敷きになってるかもしれないと思って電話したのに。



ヤンゴの母吹き出し ピンク左ああ。地震ね。



楊胡吹き出し ブルー左何をのんきに!



ヤンゴの母吹き出し ピンク左いや、あのね。
そっちでこんな地震があったら母ちゃんもビックリするだろうけど、ばあちゃんが大丈夫だって言うもんだからね。



楊胡吹き出し ブルー左そんなのんきなこと言ってると、年金もらわずしてこの世に別れを告げる事になるよ!



その時、電話越しに母の後ろから声がした。



まるちゃんのおばあちゃん吹き出し パープル左こったらことはよぐあること。
こけしも落ちんかったべ。



ヤンゴの母吹き出し ピンク左だそうだ。



楊胡吹き出し ブルー左ばあちゃん…こけしって…。



ヤンゴの母吹き出し ピンク左あーあー♪
ばあちゃんの言うとおり♪



楊胡吹き出し ブルー左あーあー♪
ばあちゃんにゃ敵わない♪


楊胡吹き出し ブルー左…て「にんにく卵黄」歌わすな!!



どうやらばあちゃんは、地震の規模をこけしが倒れるかどうかで判断しているようだ。


こけしに命を預けるとは(^_^;)



この年齢になってやっとわかったのだが、ばあちゃんと母さんは本当によく似ている。


どっちも楽天的で「ド」が付くほどの天然さんだ。
その上、母さんが老けてきたことで、容姿までばあちゃんに似てきている。


おそらく、戸籍がなくなってもみんな親子だと認めてくれるだろう。



それにしても、こけしも落ちんかったとはよく言ったもの。



もうほんと
ばあちゃんにゃ敵わない♪







引用符 左

最近、前にも増してテレビからよく流れてくる健康家族のにんにく卵黄のCM。


[youtube 0:30]


このCMって全国的に流れてるのかな?


うちの家族には大ヒットで、みんなよく口ずさんでいます。


でも、母さんなら“やずやのにんにく卵黄”を選ぶでしょうね。


だって、健康家族の方は宮崎産のにんにくで、やずやの方はりんごの森産のにんにくですもの。


引用符 右




元気目覚める≪にんにく卵黄≫国内売上No.1!農薬不使用の南九州産にんにくと、朝採り有精卵黄...

伝統にんにく卵黄
価格:1,344円(税込、送料込)




・関連記事
テーマ:つよきのヤンゴ
リンク1リンク2母はりんごの森へ帰りましたとさ めでたしめでたし…?

リンク1リンク2「にぼしなう」 わが家の2011年流行語大賞