「レタス&ペッパーバーガー」を食べてみた マクドナルドの120円マックに新メニュー | おもいでのヤンゴ

「レタス&ペッパーバーガー」を食べてみた マクドナルドの120円マックに新メニュー

つよきのヤンゴ

小さい頃、あまりマクドナルドに行く事はなかった。


母がファストフードを好まない人なので、僕がマクドナルドの前でどんなに目を輝かせようとも店に入る事は叶わなかった。


そして、たまに入るマクドナルドでのポテトがとにかくおいしくて、最後の一本を争って妹のツキとケンカをしたのを覚えている。


その反動ゆえか、はたまた気軽さゆえなのか、今はマクドナルドを利用することが多い。




$おもいでのヤンゴ-「レタス&ペッパーバーガー」を食べてみた



今回発売の「レタス&ペッパーバーガー」は120円。


僕が小さい頃、120円メニューだなんて廉価な価格帯があれば、母さんはもっとマクドナルドを利用してくれたのかな?


いや、ファストフード自体が好きじゃなかったみたいだし、そんな事はなかったかも(^_^;)



おもいでのヤンゴ-レタス&ペッパーバーガー 包みを開ける


さて、包みを開けてみると、スタンダードなハンバーガーと同じような外観。


値段を考えれば、ハンバーガー以上に大きかったりする訳はないけどね。



おもいでのヤンゴ-レタス&ペッパーバーガー バンズを開けてみる


バンズ(パン)を開いてみた。


レタス…これを他の商品よりかは多いとみるか、パッと見の判断で少ないと見るか。



最近、主婦業をしている僕はレタスの値段の高騰ぶりを知っている。


レタスなんて、スーパーでもなかなか手が出せない代物だ。


それを考えれば、頑張った量なのかもしれない。


だって、忘れちゃダメですよ?
これ「120円」ですからね。



では、食べてみることにしよう。



パクッ!



おもいでのヤンゴ-レタス&ペッパーバーガー 実食

(※ご安心を。食べかけではありません。これでも手で丁寧に千切りました。)



味付けはシーザーソースだそうだが、一口目に香ってくるはやはりシーザーソースの中のチーズの香り。


そして、後味にペッパーが香ってきます。



まず言わせて下さい。


このシーザーソース、好きな味です。


120円と侮るなかれ。



おもいでのヤンゴ-レタス&ペッパーバーガー ごちそうさまでした


ごちそうさまでした。



好きな味とはいえ、途中、ソースにムラがあったせいで楊胡さんの顔が曇る一幕も。


このレタス&ペッパーバーガーの生命線はソースですから、そこはお願いしますよマッククルーの皆さま。



「レタス」が名前に入っている割には、そこまでの存在感はありませんでした。


素晴らしいコストパフォーマンスなので、とりあえずサイドメニューを頼むときに気軽にたのんでいい一品だといえます。





レタスが一番最初に来る名前が良くない気がします。


味は悪くないのに「“レタス”って言ってる割には少ない」なんてお客さんからの評価を落としかねません。



みなさん、買う時はいったんレタスの事は忘れて、
「シーザー&ペッパー バーガー」
だと思って買ってみて下さい。



そう思って食べれば
きっと満足の一品でしょう。



おもいでのヤンゴ-レタス&ペッパーバーガー おしまい






◆◆◆◆◆◆
レタス&ペッパーバーガーの包みを見ると
「LETAPEPA BURGER」って書いてあるんですよね。

略称はレタペパで流行らせたいと?
だがその手には乗らんぜよ!

またマックに行く機会があれば
レタペパをたのみたいと思います(*^_^*)
◆◆◆◆◆◆



・関連記事
テーマ:つよきのヤンゴ
リンク1リンク2マクドナルドのブロードウェイバーガーを食べてみた アクセントのパストラミベーコンがいいね!

リンク1リンク2マクドナルドのメープルカスタードパイを食べてみた