マクドナルドのブロードウェイバーガーを食べてみた アクセントのパストラミベーコンがいいね! | おもいでのヤンゴ

マクドナルドのブロードウェイバーガーを食べてみた アクセントのパストラミベーコンがいいね!

つよきのヤンゴ
今回は画像がおおめです

いつもマクドナルドに寄る時は、頑としてコーヒーしかたのまない一本筋の通った男。
それが僕、ヤンゴ。



…などと言っていたのはいつだったか。


最近のブログでのマクドナルドの記事を見ると、だいたい何か食べている。


一本筋の通った男とやらは幻。
この東京砂漠の蜃気楼にすぎなかったのだろう。




おもいでのヤンゴ-マクドナルドのブロードウェイバーガーを食べてみた



今回は、2月17日発売の「ブロードウェイバーガー」のお話。


願わくば、おいしさのあまり「ぶろーどうぇいうぇい」とか言わせて欲しいものだ。


いや、今の忘れて下さい(-_-;)



さて、前回の記事の最後に出てきたクーポン2枚を握りしめ、帰宅中の客が押し寄せるマクドナルドに入って行った。
リンク1リンク2決戦は金曜日 臆病者は準備をおこたらない



一枚は、コーヒーSサイズのタダ券。


もう一枚は、ブロードウェイバーガー単品が350円になるクーポン。



2枚同時に使えるかわからなかったが
「これ一緒に使えますか?」
とレジのお姉さんに差し出した。



ドキドキ…



「ええと…使えますよ!」



よしっ!



気分よくお会計を済ませて、空いている席に座った。



おもいでのヤンゴ-ブロードウェイバーガー1


コーヒーのカップのデザインが変わった事にすぐ気がついたが、ただでさえ長い話になりそうなので今回は触れない事にする。


さっそくブロードウェイバーガーの包みを開けてみた。



おもいでのヤンゴ-ブロードウェイバーガー2


はみ出したパストラミベーコンが食欲をそそる。


バンズ(パン)に厚みがないせいか、ちょっと低く見える。


でも、レタスもよく詰まっていて、ビーフの幅も十分なので小さくは見えない。



おもいでのヤンゴ-ブロードウェイバーガー3


バンズの上を取って中を見てみた。


ところどころパプリカも見える。


レタスが半分しか映っていないが、決して悪意ではない。


上のバンズにクリームチーズソースが塗ってあって、そこに半分くっついていた。


写真をキレイに撮りたいとはいえ、ゴチャゴチャイジると手が汚れてカメラが汚れてしまうので…ね。



では、実食のお時間です。



シャア「見せてもらおうか。マクドナルドの新バーガーの性能とやらを」


今回も、某機動戦士の赤い彗星を気取ってみた。



パクッ!



おもいでのヤンゴ-ブロードウェイバーガー4


一口かぶりついてみると、まず香ってくるのはクリームチーズ。


そもそも、僕はクリームチーズが得意ではなかった。


でも、そんなに嫌なチーズの香りではなかったので、苦手な僕でもおいしくいただけた。



バーガーの最下層には、マスタードとピクルスのソース。


このソースはすごく好みの味だった。


個人的にはクリームチーズを減らして、コッチを多めにして欲しいくらいにね。



お肉については、ビーフ100%で通常の約2.5倍となる「1/4ポンドビーフパティ」というのを使っているという。


「通常の3倍」だったらガノタニーズも満たすのに…ボソッ


パストラミベーコンは一枚の長いものを半分に折って挟んであった。


このベーコンがあともう一枚あったら…


とはいえ、パストラミベーコンは高いからなぁ(^_^;)



おもいでのヤンゴ-ブロードウェイバーガー5

(食べ終わった紙はキレイに畳みます。後で捨てるとはいえ、食に対する“礼”を尽くすタイプです)



ブロードウェイバーガーの名前の由来は、才能が集うミュージカルの街を食材で表現したとのこと。


確かにビーフ&ベーコン、レタス&パプリカ、クリームチーズソース&マスタードソースと様々な個性の食材が同居している。



$おもいでのヤンゴ-ブロードウェイバーガー6


おそらく、誰が食べても大外れすることはない味だと思う。


ただ、テリヤキバーガーなどの“濃い味”が好きな人からすると味がピンボケ、物足りないんだろうなとも思った。



個人的には、パストラミベーコンのチョイスが良かった。


願わくば、厚切りパストラミをパテにしたハンバーガーが食べてみたい!
高くて商品化は無理かな(^_^;)



そんな事を思っていると、視界の端にチラホラと何かが落ちていくのを感じた。


雨かと思い窓の外を眺めてみると、雪が降っていた。



$おもいでのヤンゴ-ブロードウェイバーガー8

(※雪は本当に降りましたが、この写真は演出です。過剰演出かな?)



外では傘を持っていない人がバタバタと駆けていた。


とはいえ、そんな強く降ってないし寒そうだから、もうちょっと休んでいくことにした。


この時の僕は、椅子と自分の体温がよくなじんで居心地がよくなっていた。



今でこそ、帰宅して温かい部屋でブログを書いているが、その時の僕に一言物申したい。


「降り方が弱い今のうちに帰れって!な?」



その後、僕が帰ったのは雪と雨が混じり雨脚が一番強い時だった。



おもいでのヤンゴ-ブロードウェイバーガー7






◆◆◆◆◆◆
今までは偶然寄ったマックでの話でしたが、
今回は計画的に行って来ました。

このブロードウェイバーガー、カロリーは585kcalだそうです。
参考までに。
◆◆◆◆◆◆




・関連記事
テーマ:つよきのヤンゴ
リンク1リンク2マクドナルドのメープルカスタードパイを食べてみた

リンク1リンク2チキンマックナゲットの「スパイシーバッファローソース」を食べてみた