祝!!!コーヒーマイスター合格っ!!! | 韓癒 張家和庵 かこ丸のおもろ~~~韓国

7月に受験したコーヒーマイスター 認証試験・・・


無事に合格することができました~~~~~クラッカークラッカークラッカー





じゃじゃん、コーヒーマイスターの認定書キラキラキラキラ

コーヒーチェリーのかわいい認定書ですコーヒー


こちら、コーヒーマイスターだけがつけれる黄金のバッジキラキラキラキラ

こちらにもコーヒーチェリーがチェリー



↑受験勉強の時くらいに勉強しましたで、ノートにまとめて単語帳作って通勤中に暗記したり・・・DASH!

なんせコーヒーの素人ですやん、いやぁもう大変でしたわショック!

ちなみに試験は100問中(100点満点中)68点なので、まぁギリギリです(笑)32個も間違ってたとは・・・ショック!

しかしながらね、日本からブラジルに初めてコーヒー移民した時の船の名前とかガーン(笠戸丸)

アメリカが世界一のコーヒー消費国になるきっかけとなったボストン茶会事件の年とかガーン(1773年)

・・・ぶっちゃけコーヒーとあんま関係ない(?)なんてあせる

あんなに必死に覚えたフルフリルメルカプタン(香気成分)とかは試験に出なかったし・・・しょぼん

スマトラ式は絶対出るような気がしてたから、覚えててよかったよひらめき電球

そして、試験の直前にスタバでコーヒー飲んだんだけど、レシートに「毎月20日はフェアトレードの日」って書いてて、それ、試験に出たからありがたかった(笑)

とにかく、コーヒーの知識が深まって最近はコーヒーも上手に入れれるようになりましたよんニコニコ

ほぅら、ふっくら↓

コーヒーの成分を効果的に抽出するためにじっくり蒸らすのが大事なんですってよぉ~ひらめき電球(この時に味が決まる)


韓国のおもろ~~情報いっぱい音譜クリックプリーズドキドキ


超話題の韓国コスメ音譜クリックプリーズドキドキ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村