滋賀旅① (琵琶湖)神様が棲む島・竹生島(ちくぶじま) | 韓癒 張家和庵 かこ丸のおもろ~~~韓国

先々週ですが、母上とドライブ車 at 滋賀琵琶湖


滋賀県に行くのは本当に久しぶりです、大阪の水はfrom琵琶湖なので琵琶湖に足向けて寝れまへんねんっ琵琶湖

韓癒 張家和庵 かこ丸のおもろ~~~韓国

彦根港からオーミマリン に乗って片道40分・・・40分ってえっ琵琶湖ってほんまにデカいんやなぁ・・・えっ

9:30彦根港出港-10:10到着-(70分滞在)11:20竹生島出港-12:10彦根港着

海じゃないからそんなに揺れないの、2階のオープンエアー席で清々しい琵琶湖の水のを浴びてまったりニコニコ

ちなみにオーミマリン往復で3300円とけっこうなお値段(ピーチのセールだったら韓国行けちゃいますねw)JAF会員割引 で10%OFFどした←JAF会員特典を使ったの初めてだわひらめき電球

竹生島へは彦根港・今津港・長浜港からも行くことができます船
(料金と滞在時間が少し違います)



韓癒 張家和庵 かこ丸のおもろ~~~韓国

竹生島、到着ニコニコ

竹生島(ちくぶじま)はレイライン(ご来光の道)上にあり、富士山~出雲大社の間にあるんだよひらめき電球


韓癒 張家和庵 かこ丸のおもろ~~~韓国

70分の滞在でしたがゆ~っくりまわってもじゅうぶんニコニコ

お土産物屋さんを通り抜け、(要拝観料400円)、宝厳寺 (西国札所第30番)までの階段けっこうきついショック!




韓癒 張家和庵 かこ丸のおもろ~~~韓国

御本堂が弁財天堂 で日本三弁財天なの、弁財天様といえば「財産や芸能や子孫」 だよねひらめき電球

離れには観音堂 があって千手観音様がいらっしゃるの、御堂は国宝やし、廊下は重要文化財だよひらめき電球


韓癒 張家和庵 かこ丸のおもろ~~~韓国

本堂(弁財天堂)でやりたかった辯天様の幸せ願いだるま

これね、ひとつひとつ手作りだからお顔も少しづつ違うんだよビックリマーク

お願い事を紙に書いて丸めてお尻の穴に入れて(お代を払う時にシールを貼って封印してくださる)ご奉納音譜

すごくかわいいの、しかもなんかお願いごと叶いそうな予感・・・ラブラブ


韓癒 張家和庵 かこ丸のおもろ~~~韓国

またまた離れにある竹生島神社(都久夫須麻神社) ではかわらけ に願い事を書いて島一番の絶景宮崎鳥居に向かってなげるおもしろ儀式ができるのひらめき電球

1枚は名前を書いて、1枚はお願い事を書くの

鳥居をくぐれば願い事が叶うらしいけど、けっこう難しいですDASH!


韓癒 張家和庵 かこ丸のおもろ~~~韓国

宮崎鳥居、下の白いのは全部かわらけです

本当絶景ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


韓癒 張家和庵 かこ丸のおもろ~~~韓国

竹生島の港からの琵琶湖・・・琵琶湖琵琶湖ってこんなにきれいやったんやぁ・・・ドキドキうっとりラブラブ!

アタシは霊感とかないし、パワーに敏感な方じゃないけど、なんかほんまに清々しい気持ちになったの

アタシのと相性いいからやと思うねんけど、瑞々しい清々しい気持ちでね、ものすごい癒されたのラブラブ

こうゆう癒しは日本ならではのような気がします、日本人で良かったなって思う瞬間でしたニコニコ





P97「本気の韓国式技が光る大阪きっての名サロン」として張家和庵 をご紹介いただきました!
韓国のおもろ~~情報いっぱい音譜クリックプリーズドキドキ
韓癒 張家和庵 かこ丸のおもろ~~~韓国

超話題の韓国コスメ音譜クリックプリーズドキドキ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村