機動戦士ガンダムマンホールを一気にコンプリート〜北海道編〜 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

道北にガンダムのマンホールが設置されたと聞き、一気にコンプして来ました爆  笑
 

設置場所は全部で6か所。

 

まずは、稚内副港市場からスタートです。

 

 

 

<稚内市>


設置か所:稚内副港市場

 

 

 

「白い道」さっき行ったばっかし~♡



RX-78-2 ガンダム×白い道

 

 

 

 

設置か所:稚内フェリーターミナル

 

 

 

稚内フェリーターミナル。

 

ここはね、駐車場に苦労したの!

 

なにせ無料で停められる場所(送迎など?)が4~5台しかなくて、しかも満車。

 

他は、フェリーに乗船する人が長時間停めておくような有料の駐車場のみ。

 

苦肉の策でロータリーに一時駐車して、マッハの撮影を試みましたチュー

 

 

 


MS-09 ドム×稚内港北防波堤ドーム

 

 

 

 

 

<豊富町>


設置か所:豊富町観光情報センター

 

 

 

観光情報センターはJR豊富駅に隣接。

 

そしてなんと!ポケふたには汚れ防止の箱が被されていましたよ拍手

 

 

 

 

 

 

箱は持ち上げたり引きずったりせず、カパッ!と上にあげるだけキラキラ

 

 


RX-78-2 ガンダム×豊富温泉

 

 

 

設置か所:湯の杜ぽっけ

 

 

 

こっちも汚れ防止の箱あり。

 

豊富町の丁寧さが伺えるお心遣いよねデレデレ

 

 


MS-09 ドム×サロベツ湿原

 

 

 

 

 

<天塩町>

 

設置か所:道の駅てしお

 

ここにはポケふたも設置されているので、一緒に撮影できて楽しさも2倍♬

 

入口の左にガンダム、右がポケふた。

 

 


MS-09 ドム×天塩川河川公園

 

 

 


 

 

 

 

設置か所:てしお温泉夕映

 

 

 

 

 

 

RX-78-2 ガンダム×天塩川歴史資料館

 

 


 

マンホールカードもあるみたいだけど、はたして在庫状況はどうなんでしょうね。

 

マニアさんたちで瞬殺されてそうキメてる

 

 

 

ガンダムのマンホールは、

 

Instagramで設置場所をUPしてくださっている方のを見たので楽勝でGETチョキ

 

今回はあまり時間がなかったので、設置場所の資料があって大助かりでした。

 

 

祝!北海道ガンダムコンプリート

 

道外にもたくさんあるみたいなので、今後はポケふたと合わせてGETしなくっちゃ口笛