トゥルトゥルの泉質がたまらない!温根湯温泉「大江本家」 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

「雨が降る前に!」と翌日予定だった遠軽町へ行ったので、お宿に到着したのは17時。

 

 

 

実は私、温根湯温泉は人生初なのです。超楽しみおねがい

 

 

 

お部屋はツインルーム。

 

 

 

 

 

景色は市街地ビュー。

 

 

 

ルームキーがツツジとシマエナガちゃんでプリティなの~ハート

 

 

 

ホテルのいたるところに絵画が飾られていて、ちょっとした美術館のような佇まい。

 

 

 

それでは晩御飯の前にお風呂へGOグー

 

 

 

同じ温根湯温泉街に「つるつる温泉」があるのですが、

 

大江本家さんの温泉もかな~りトゥルトゥルでめっちゃ気持ち良かったです。

 

 

サイコーびっくりマーク

 

 

こりゃお風呂上りのビールがひと際美味しそうだわっ生ビール

 

夕食はハーフバイキングスタイル。

 

 

すでにそこそこな量のお料理が並んでいたので、先にいただいてからバイキングでいいかな。

 

 


~お膳お品書き~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ハーフバイキングメニュー~

 

 

う~ん!ハーフバイキングはね、あんまり魅力的な内容じゃなかったチュー

 

それにとっても混んでいて落ち着かない。

 

これはもうお酒に全集中だね♪

 

また60分¥2,200かーい(笑)

 

 

ま、応援クーポンがあるからいいけどさ。

 

 

飲み放題のラインナップも必要最低限ってカンジ。

 

 

しっかり時間を明記され、アルコールファイトのスタートです生ビール

 

 

なんだかパッとしないハーフバイキング真顔

 

 

 

でも、

 

 

ハイボールがデュワーズなのはポイント高し!

 

 

 

もう食べたいものがなくて、ヤケっぱちのイクラ祭り指差し笑い

 

 

 

私がうどんに手を出すなんて、よほど食べたいものがない証拠よ。

 

 

 

一応デザートっぽいものをいただいて〆。

 

 

 

 

こひなちゃんから、

 

「ゲーセンにオウムがいるよ」

 

と聞いていたので会いに行ってみる。

 

 

 

が!

 

 

 

なぜかゲーセンは営業してなくて真っ暗。

 

 

 

暗闇の中にたたずむオウム。

(鳥目だから見えていないのかフリーズ状態でしたあせる

 

 

 

 

 

お食事はイマイチだったけどお風呂は本当に良かったな~♪

 

おやすみなさい☆

 

 

 

 

 

・・・・・オハヨ看板持ち・・・・・

 

 

 

 

 

朝食のキッズカトラリーコーナーはムーミン。

 

 

 

むー!朝も朝とて・・・

 

 

 

健康的っちゃ健康的?

 

 

 

デザートもこれくらいしかなかった悲しい

 

 


 うーん。


どうみん割でお安く泊まれたからよかったけど、正直これが全額自腹だったらちょっとキツい絶望

 

噂によるとフルバイキングの日もあるようで、そちらは評判がいいみたいです。

 

温泉は最高なので、また機会があればリトライしてみようかなルンルン