祝!20周年「シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ」 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

どうみん割を利用して、
 

「シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ」

 

 

ホテルから続く連絡通路の先には、

 

日帰り入浴が可能な「フェアリー・フォンテーヌ」があります。

(もちろん宿泊者は無料で利用可)

 

 

 

2時間に1本程度ではありますが、札幌駅北口への無料シャトルバスも運行中。

 

 

 

 

「シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ」は今年で開業20周年を迎えたそうで、

 

5月20日と6月20日の2日間宿泊限定

「開業20周年プラン」

 

がお得に販売されていたのですよ。

 

それをさらにどうみん割でGETした私。

 

これぞ、職業=旅人キメてる

 

 

 

それではいざ!ガトキンへGOグー

 

 

 

チェックインの際にお菓子を1ついただけるのですが、まさかの新発売商品キラキラ

 

 

 

まさにこの日からスタートしたばかりの「瀬戸内レモンフェア」

 

 

 

 

ツイている。

 

ツキ過ぎている。

 

 

 

お部屋はシングルルーム。

 

 

 

 

 

お茶が緑茶ではなくほうじ茶を置いてくれているところも私好み。

 

お茶はやっぱり番茶っしょルンルン

 

 

ちなみに瀬戸内レモンの梨恵夢、レモンピールが爽やかで激うまでしたラブ


梨恵夢って確か1個50円だったはず。これはフェアが終わる前にリピートせねばっびっくりマーク



 

お部屋からの景色もなかなか素晴らしいのがガトキンのいいところ。

(たまたまこの部屋は屋根?が邪魔だけど)

 

 

ちょっとだけ外国風に見えなくも・・・ない?

 

 

 

さて、いつものパターンだと速攻で大浴場へGO!なのですが、

 

スマホのバッテリーが残りわずかなため、しばしお部屋で充電タイム。

 

したらば飛行機の轟音が聞こえたので窓の外を見てみると、

 

 

 

愛しのFDAイエローハート

 
 
 
写真は豆粒なので、色どころかFDAなのかも謎ですが・・・
 
いいのです。私は肉眼で見てしっかりと胸に焼き付けましたよOK
 
このイエロー君のお腹をガッツリと下から見上げましたとも!
 

↓ 以前に丘珠空港で撮影したイエロー君↓

 

 

それにしてもガトキンが丘珠空港からの航路になっていたとは知らなんだ。

 

今後宿泊する時はチェックしなければ。

 




それではスマホの充電も完了したので大浴場(フェアリー・フォンテーヌ)へ。

 

利用券を提示すれば何度でも入場可能。

※翌日チェックアウト後も1度のみ利用可

 

 

 

 

 

お風呂から上がると、太陽はすっかり落ちてトワイライトタイム。

 

 

 

さぁ!レストランで夕食よ指差し飛び出すハート

 

 

 

吹き抜けのレストランは開放感がハンパない。

 

 

 

動物のライトオブジェがキュート♪

(他にもイルカやピーターラビットなどなど)

 

 

 

いっただっきまーす爆  笑

 

 

 

夕食も朝食もバイキングスタイル。

(20周年限定日だけあってそこそこ混んでいたため、バイキングのお料理は撮影せず)

 

 

 

 

カツオのお刺身が超まいう~ルンルン

 

 

 

お肉は、チキン・ポーク・ビーフの3種盛り。チリソースでいただきますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートはもちろんシャトレーゼ商品。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

 

 

・・・・・ムクリ看板持ち・・・・・

 

 

 

 

 

朝食タ~イム。

 

 

 

お天気がすばらしいキラキラ

 

このウォータースライダーを見ると「ガトキンに来たな~」と実感します。

「テルメだな~」と思うアナタはガッツリ昭和(私含)

 

 

 

いっただっきまーすおねがい

 

 

 

ガトキンの朝食はいつも安定のラインナップ。

 

私がいつもチョイスするメニューはワイン漬けと鹿肉グッ

 

 

 

お味噌汁が一工夫されていて超絶美味しかった。

 



 石狩鍋のミルクVersion。鮭がゴロッと入っていてお野菜もたっぷり♪

 


「北海道産ミル狩鍋」というらしい。

 

 


本能的に玉ねぎを多めに入れてしまう貧乏性の私笑

(今は玉ねぎが高級品と化しているので)


 


朝食ではデザートよりもヨーグルト。

 

 

この粒々ミカンがたまらないのよ~デレデレ

 

 

 

 

 

 

白米が少し余ってしまったので、オムレツとカレーを追加で持って来てカスタマイズ。

 

 

 

オムカレーだよ指差し笑い

 

 

 

オムレツの他に生卵もあり上差し

 

 

 

私は食べなかったけど、朝もシャトレーゼケーキとアイスがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それではおいとまするといたしますか車ダッシュ

 

どうみん割ラストスパートと称して出ずっぱりだったから、そろそろ自宅が恋しいわ。

 

 

と言いながら、

 

 

数時間後、


ブロ友さんからのLINEでどうみん割が6月末まで延長されたことを知るのであった泣き笑い