山菜の天ぷらはココが1番「北湯沢温泉郷 湯元 ホロホロ山荘」 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

お久しぶりの北湯沢温泉「湯元ホロホロ山荘」

 

 

こちらはワンちゃんも一緒に泊まれるお宿ですあしあと

 

 

 

わざわざ泊まらなくても、

 

¥3,000で日帰り入浴&ディナーバイキングができちゃうのはGOODOK

 
 
 
いつも行こう行こうと思いながら、夜に峠を走るのが億劫で結局宿泊を選んでしまう私。
 
だってお酒も飲みたいもんね生ビール
(結局そこが重要!)

 

 

ウェルカムドリンクはお部屋に持って行ってもOKOK

 

 

訳ありの”ざっこくじゃがぽりん”はご自由にどうぞ~♪

(ちなみに私はこのお菓子が苦手あせる

 

 

 

かな~り古い施設ではありますが、可愛く装飾されているので悲壮感はなっしんぐ。

 

 

 

おぉ!!!

 

今までは広~い和室だったけど、ベッドを入れたのね。

 
 
 
和室があまり好きではない私にとって、そこだけがネックだったのよ~!
 
うんうん。いいじゃない♡

 

 

お部屋からの風景。

 

 

 

エスカレーターがあちこちにあるという風変わりなホテルです口笛

 

 

 

大浴場は奥に長~い造り。

 

 

香り湯には昆布湯を提供中上差し

 

 

 青空を仰ぎながらの露天風呂は最高!

 

ではでは、お風呂のあとはディナーバイキングへGOグー

 

 

飲み放題60分¥2,200?

 

たっか!!!滝汗

 
 
 
でも今回は、どうみん割の¥2,000クーポンがあるのでほぼほぼ無料拍手
 
宿泊費も半額だしあり難いわぁ~デレデレ
 
 
ホロホロ山荘は夜も朝もバイキング。
 
品数こそ多くないけど、ホロホロ山荘じゃなきゃいただけないメニューが多いのは魅力キラキラ
 
 

私のイチオシ!

 

【ジンギスカン陶板焼き】

 

 

 

 

 

続きましては、

 

【ヤマメの塩焼き】【山菜の天ぷら】

 

 

 

もうこの3品さえあれば十分満足ルンルン

 

 

でも、他も食べるけどね口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっただっきまーす爆  笑

 

 

 

1人ジンギスカン!たまら~んラブ

 

 

 

 

 

 

ヤマメの塩焼きが超絶美味しい♡

 

 

 

ホロホロ山荘の山菜天ぷらは天下一品だね♪

 

 

 

ただ、ちょっと気になったのが、

 

バイキング会場をスタッフさんがたった1人でまわしていたこと。

 

もちろんアルコール提供もその方が担当。

 

なのに、わざわざテーブルまで運ぶスタイルなもんだからスタッフさんは大変よ!

 

ビールサーバーの中身が底をついて「ブシュシュシュ~~~!」ってなった時は、

 

さすがに「嘘でしょえーん」って心の声が漏れてたわ。お気の毒過ぎる。

 

 

あまりの悲惨さに、みなさん同情こそそれ怒る人なんて1人もいなかったわ。

 

でもさ、ゲストに気を使わせるのってどうなの?

 

お酒を頼みたくてもスタッフさんが走り回っていないもんだから諦めて席に戻る人もいたし、

 

私だって頼みづらくて、唯一セルフで飲めるビールばっかり飲んでたわちょっと不満

 

 

もはや、このマシーンだけが頼りよ。

下矢印

 

 

 

なんだか野口観光にはガッカリしちゃったな。

 

この日だけたまたまだったとしても、どこかしらの部署からヘルプを付けるべきだよね。

 

ましてや毎回このスタイルならもうホテルとして終わってる。

 

逆にそのスタッフさんは、よく逃げ出さずに頑張ってるな~って感心しちゃった。

 

オーダーを間違うでもなく、お酒を適当に作るでもなく、キレて態度が悪いわけでもなく。

 

私と同年代だと思われる女性だったけど、素晴らしく仕事ができる方だったわ花

 

 

お料理自体はとっても美味しいんだけど、なんだか複雑な心境。

 

と言いつつも第2段笑

 

 

 

 

やっとスタッフさんも落ち着いてきたので、最後の1杯は巨峰サワーで。

 

行者ニンニクの天ぷらが悶絶級の美味しさキラキラ

 

 

デザートで〆

 

 

 

 

 

・・・・・オッハー看板持ち・・・・・

 

 

 

 

朝も朝とて自慢の天ぷら。

 

しかもお蕎麦付き!!!

 

 

 

美味しそうだけど、昨夜の天ぷらがまだ私の胃を支配している。

 

む・・・無理だ知らんぷり

 

 

 

アッサリ系にばかり目が行ってしまう泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時はお茶漬けに限るおいで

 

 

バターが隠し味のさつま豚汁とか・・・最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっただっきまーすおねがい

 

 

 

卵焼きがノーマルになっていたのは残念。

 

以前は、お豆やネギが入った具沢山の玉子焼きだったのになぁ~。

 

 

 

やっぱり白米じゃ喉を通らなくて、お茶漬けにドレスアップ♪

 

 

 

朝からソフトクリームがあるのはポイント高し。ただし柔すぎちょっと不満

 

 

 

ホロホロ山荘の滞在時間は、

 

14時CIー11時CO

 

 

これはかなり嬉しいスター

 

 

 

どこの業界も人手不足で大変なんでしょうけど、

 

せめて必要最低限のスタッフ数くらいは確保してほしいな~と切実に願う1泊でしたチュー