ここはまさに桃源郷! 〜花やしき公園〜 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2022.4.17

 

 

福島県といえば桜よりも桃の花。

 

桃の花と言えば「福島の桃源郷」と呼ばれる花見山公園ですが・・・

 

 

アクセスがなかなか大変な場所にある上、とにかく混んでいるアセアセ

 

数年前に私がお邪魔した時は、

 

あぶくま親水公園に臨時駐車場があって、そこからシャトルバスが出ていたんだけど、

(確か¥300くらい払ったはず。バス代だったか入園料だったかは記憶喪失絶望

 

現在は、花見山定額でタクシー利用になったみたいですね。

 

しかも料金もなかなかのもの。

 

 

 

なんか、スゴいことになってたんですねあせる

 

 

なので、

 

「え~!そんなに混むの?しかもタクシー?」

 

という方には、穴場スポットを公開しちゃいますよ~。

 

 

 

私の内緒のイチオシは、福島県飯野エリアにある「花やしき公園」です指差し飛び出すハート

 

 

地元の有志によって構成されている公園なので料金は無料。

 

ありがたいことに駐車場も完備されていますお願い

 

ですが、週末ともなると駐車場だけでは足りないので、

 

道路沿いのP帯に停めて歩く方もいらっしゃいますが、歩く距離はそれほどでもありません。

 

 

私が訪れたのは晴天の日曜日。しかも満開。

 

それでも人物を映り込ませずに撮影ができているくらいなので、どれだけ穴場かお分かりいただけるかとキラキラ

 

 

ハナモモ・レンギョウ・スイセン。

 

 

 

満開のハナモモの奥にはユキヤナギ。

 

 

 

この場所は数年前、飯坂温泉から三春の滝桜を見に行く時に偶然見つけたのです。

 

その前日には花見山公園も訪れていましたが、私にはコチラの方が桃源郷に思えました。

 

今回もこんなに満開&快晴なところを見ると、相性がいい場所なんでしょうねおねがい

 

 

 

もちろん桜も咲いてますよ~桜

 

 

 

数年前に訪れた時よりも、ずっとずっと桃源郷は拡大したようです。

 

地元の有志の方達が、毎年丹精込めて増やしてくださっているんでしょうね。

 

 

チビっ子桃ちゃん笑

 
 
 
こんな快晴の中、大好きなこの場所に来られて感無量おねがい

 

 

 

 

 

 

でもね、実はちょっとだけ難点があって、普通に民家がある場所なので電線が結構あるのです。

 

だから撮影は結構苦労しますよ泣き笑い

 

ふふ。いいことばかりじゃなく悪いこともキチンとお伝えしないとねおいで

 

 

一応引きで動画も撮ってみたので、

 

これを見ていただければどんな場所なのかイメージしていただけると思います。

 

 
 
すくすくと天まで咲き誇れ~ニコニコ
 
 
 
今年も可愛い姿を見せてくれてありがとう。

 

 

 

決してメジャーじゃないけれど、

 

花やしき公園は間違いなく私の中では日本一の桃源郷ですハート