冬の風景@美瑛&富良野 と shitto coco | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2022.1.24

 

 

青い空、白い雪

 



 もちろん撮るよね~カメラ

 

足跡すらついていない真っ白な雪原が広がる美瑛の丘陵地。

 



あっ!

 

可愛い子ちゃん達の足跡を発見デレデレ

 

 

雪原がキラキラキラキラ

 

 


 

 

 

クリスマスツリーの木にもちっちゃな足跡あしあと

 

 

 

人間だったら重くてズッポリと埋まっちゃうんだろうな。いひグラサン

 

 

 

そんな美しい美瑛の景色を満喫したあとは、富良野にある「shitto coco(シットココ)」さんへ。

 

 

 

お店前の道路には、ドッカーン!と大型バスが停まっていて、

 

「あちゃ~!もしかして貸切?」


と思いきや、ちょうど撤収するタイミングだったので入店OK


ナイスタイミングでしたOK

 

 

自然に囲まれた静かなレストラン。

 

 

 

お席は2Fにもあるようですが、私は1Fでしっぽりと。

 

 

 

 

 

大型バスでの貸切客の後は、おひとりさまの貸切タイム。なんて贅沢飛び出すハート

 

 

 

食前にアイスコーヒーをいただきます。

 

 

 

ドリンクは、お食事をすると+¥200でOK拍手

 

しかも前菜として、お野菜の天ぷらが出て来たよ~指差し笑い

 

 

 

メインは富良野のご当地グルメ「オムカレー」

 

 

サラダ付。ドレッシングは梅風味でした。

 

 

うっひゃ~!ボリュームたっぷり!

 

 

中のご飯は薄っすらとケチャップ味。

 

 

 

ん~レストランというよりは、わりと家庭的なお味ね。

 

今度は違うメニューを食べてみたいかな。

 

 

食後のデザートがセットなのは嬉しい拍手

 

チョコレートケーキ&苺ホイップ。何気にカトラリーのトレーが可愛い指差し飛び出すハート

 

 

このケーキ、絶品でした!

 

ガトーショコラっぽいけど、固くもないしパサパサでもなく「ホロリ」とした食感。

 

 

うま~ラブ

 

 

お支払いはどうみん割クーポンを利用したので¥400だけ実費。安っ飛び出すハート

 

 

 

とうとう最後まで貸切だったわ。

 

私が帰る頃には、もう翌日(定休日)の準備が整っていましたキメてる

 

 

 

ここにも動物の足跡がポツポツと。

 

 

今度は雪がない時期にお邪魔してみたくなる景色でした。

 

 

 

時刻は15時。

 

もう今宵のホテルにチェックインはできるのだけど、せっかくなのでもう少し寄り道。

 

「ニングルテラス」で雪だるまリベンジグー

 

 

 

前回来た時はちっちゃな雪だるまさんしかいなかったけど、

 

 

今ならドーン!とした雪だるまさんが・・・

 

いたいた~~~指差し笑い

 

 

可愛いおさげの女の子飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

仲良しな雪だるまさん達も発見立ち上がる歩く

 

 

 

他に小鳥さんの雪だるまもいたらしいんだけど探せなかったなぁ~。

 

ちっちゃいから雪に埋もれちゃったのかな知らんぷり

 

 

でもね、

 

そのかわり、

 

ちょっと素敵なものを見つけちゃった。

 

 

雪の結晶の中にいるマツボックリちゃんキラキラ

 

 

 

まぁ、結晶っていうのはちょっと大袈裟かもだけどキレイですよね。

 

 

ていうか、寒っ!!!

 

さぁ!ホテルにチェックインしてお風呂で温まろうっと車ダッシュ