リバーサイドで朝食を「川崎キングスカイフロント 東急REIホテル」 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2021.11.2

 

「ティファニーで朝食を」ならぬ「リバーサイドで朝食を」

 

 

 

もぉ~朝からオシャレラブ

 

 

 

 

 

最初はフロア中央のテーブルに案内されたものの、

 

「窓側のお席が空きましたのでよろしかったらいかがですか?」と。

 

このホテルのスタッフさんは本当にみなさんが優しいおねがい

 

 

絶景を眺めながらの優雅な朝食。しゅてきハート

 
 
 
テラスにも出られるらしく、「お出になるようでしたらドアの鍵をお開けしますが」と言ってくれたけど、
 
食事中の方達に「ババァ、邪魔びっくりマーク」って思われそうなのでやめておきました。

 

 

 

ビュフェもね、

 

見て楽しい、食べて美味しいでしたよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 


いちいちフタを開けなくてもいいようにサンプルが置いてありますOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンがまた、どれもこれもうまうまなんだな〜照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっただっきまーす爆  笑

 

 

 

 

 

ステーキがね、朝食に出るレベルじゃないってほど美味しかった目がハート

 

 

 

 

 

さりげないクマたんのイラストに萌え指差し飛び出すハート

 

 

 

このホテルのエレベーターフロアはリバービューがマジで最高キラキラ

 

 

 

明るくなったので、飛行機もバッチリ見えましたよOK

 

 

 

 

 

・・・・・次の日の朝食看板持ち・・・・・

 

 

 

 

朝からジュースをガブ飲みする私。

 

 

 

一部、日替わりメニューになっているようでした。

 

連泊でも飽きなくていいよねグッ

 

 

 

お天気には恵まれたものの、

 

 

 

航路には恵まれなかったようで、飛行機が頭上をギュイーン!と飛ぶことはありませんでした。

 

遥か彼方に飛んで行く飛行機をズームで撮ってコレ悲しい

上矢印

一応ミッキーマウスの特別塗装機だよ

 



それにしても、初日に到着した時は夜だったから気付かなかったけど、

 

客室カーテンがカラフルだったの~可愛い口笛

 

 

 

まさかこんな素敵なホテルに泊まれるなんて、予約をした時には夢にも思わなかったな。

 

 

 

実は旅の途中で日程を延長することにした私。


本当は京都の紅葉を見終わったら、福井県敦賀港から帰るつもりだったんだけど、


いろいろと思うところがあって、宮城県仙台港から帰ることにしたのです。


で、


速攻このホテルに再び連泊予約をした私泣き笑い

 

それくらい超お気に入りのホテルとなったのでした花




ちなみに本日15時


こちらのホテルから徒歩で5分ほどの場所から羽田空港に繋がる橋が開通しまーす。


パチパチ拍手





その名も、


「多摩川スカイブリッジ」

※写真はお借りしました



私が泊まった時にはほぼほぼ出来上がっていたようで、しっかり写真にも映り込んでました


暗いから分からなかったよーチュー

上の写真:情報提供者撮影@天使

下の写真:猫LOVE撮影



多摩川スカイブリッジは、


渡り鳥の航路を邪魔しないように吊り下げるタイプじゃないようにしたり、


干潟の生き物になるべく影響が少なくなるように橋の支柱?みたいなのが、二つしかなかったり、


環境に優しい橋なのだそうですよ上差し




こうして、橋の開通日とホテル記事UPが同じタイミングになるなんて、


やっぱりご縁というのは自然に繋がるものなのですね


感無量の私です!うるるえーん