幕別町 ナウマン象の親子像 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2021.10.4


今年の1月、帯広市から十勝川温泉の彩凛華へ向かう途中、
 
国道沿いの公園にナウマン象がいるのを発見した私。
 
その時は雪が積もっていたので近くまで行く事ができなかったのでリベンジですグー
 
 
 
何気に小象もいるという爆  笑
 
 
 
なんでも、幕別ライオンズクラブからの寄贈だそうですよびっくり
 
 
 
さすがお金持ちのオジ様達はやることが違いますね拍手
 
 
 
場所は、幕別町百年記念ホール敷地内にあるスマイルパーク。
 
それはそれは見事なフラワーガーデンがあったり、指定場所内ならバーベキューもできるみたい。
 
 
 
可愛いなぁ~ハート
 
 
 
実はこの小象くん、今年の夏に寄贈されたルーキーなのです。
 
しかも匿名の町民さんから!!!
 
 
 
「小象がいなくて寂しそう」と、親象を気遣ってのことだったそうで。
 
どうりで仲睦まじい親子象なわけですね。えぇ話やえーん
 
 
 
国道を走っていればおのずと視界に入る大きさなので、
 
ぜひとも、親子愛あふれる象の姿に癒されちゃいましょう~バイバイ