ラビスタ大雪山【夕食・朝食】2日目 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2021.9.23



2日目の晩ご飯は、初日が洋食だったので和食にするのがベスト。

ちゃんと和食レストランもあるんですけどね・・・
 
 
 
 
私的にこちらのホテルは、
 
洋食>>>和食なので2日目も「Dining nonno」へナイフとフォーク
※あくまでも個人的主観です
 
 
 
 
 
 
 
 
黄色い花食前酒
 
 
 
 
この、チュートリアルT似のスタッフさん、
 
決して愛想がいいとは言えないのだけど、なかなかできる!!!
(言うなれば媚びないイケメン?w)
 
まずは食前酒を注ぐ際、私が油断してカメラの用意をしていなかったため、
 
 
「あっ!ちょっ!まっ!ポーン
 
 
というと、一旦注ぐのをやめ、絶妙のタイミングで注ぎ始めたのです。
 
しかも注ぐ角度、ラベルの見せ方、完璧やないの~~~プロだねラブ
 
 
 
 
 
 
 
黄色い花オ-ドブル
 
 
 
黄色い花デュワーズハイボール
 
 
 
黄色い花ニョッキと小松菜のトマトソース
 
 
 
黄色い花茸のポタージュ カプチーノ仕立て
 
 
 
黄色い花ダッチパン リュスティック
 
 
 
黄色い花アトランティックサーモンのプロバンサル風
 
 
 
黄色い花北海道産牛フィレ肉のソテー
 
 
 
 
黄色い花生キャラメルロールのモンブラン仕立て~
  ~バニラアイス添え~
 
 
 
 
ごちそうさまでしたお願い
 
 
 
でも・・・足りない。
 
言うなれば腹7分目?


美味しかったし見た目にも綺麗だったけど、前日のメニューよりボリュームがなかったかも。
 
 
 
あぁ!今夜こそはラーメン・つけ麺・僕イケメンが食べられそうだわ。
 
ていうか、
 
 
早くっ!!!
 
 
 
待ちに待った英孝ちゃんターイムラーメン
 
 

あれ?そういえば英孝ちゃんのセリフが消えてる。

前はちゃんと書いてあったのに爆笑




 
 
 
 
 
急いできたわりには5番札チュー
 
 
 
いっただっきまーすデレデレ
 
 
 
 
ん?
 
 
 
ちょっ!チャーシューなんですけどーっ!
 
 
 
 
私の知るドーミー夜鳴きそばは、あおさ海苔の一択だったのに。
 
下矢印ノーマルあおさ下矢印
 
 
 
じゃあ、他のラビスタはどうだっけ?と過去の写真を遡りつつ、
 
共立リゾートLOVEのアンちゃんに確認した結果、
 
 
ラビスタ大雪山右矢印チャーシュー
ラビスタ阿寒川右矢印チャーシュー
ラビスタ富良野右矢印あおさ
ラビスタ釧路川右矢印あおさ
ラビスタ函 館右矢印なし
 
 
 
と言う結果になりました。
 
 
 
私、ラビスタ阿寒川でも面倒くさくて食べに行かなかったんですよね。
 
今更ながら悔やまれるわえーん
 
 
 
ロビーラウンジにこんな暖炉があったのも新発見。
 
 
 
 
まだちょっと物足りないけど・・・
 
明日の朝食を美味しくいただくために我慢の子で寝ますzzz
 
 
 
 
 
 
・・・・・星・・・お月様・・・星・・・・・
 
 
 
 
 
 
翌日も曇り空。
 
 
 
朝食へGO!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お米は東川米。
 
2日ともお粥をいただきましたニコニコ
 
 
 
茄子の辛子漬けが絶品!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
迫力のデザートスタンバイ風景ラブ
 
 
 
 
いっただっきまーす爆  笑
 
 
 
 
 
私にしてはヘルシーなラインナップ。
 
お粥&茄子辛子漬け
 
 
 
お味噌汁は鉄砲汁かに座
 
 
 
トマトもたっぷり♪
 
 
 
納豆&もずく酢
 
 
 
卵焼き&牛スジ煮込み
 
 
 
 
なぜ控えめにしたかと言うと、7:50頃に焼きたてのクロワッサンが出るから。
 
そろそろ残りも少ないし、出て来る頃かな~おねがい
 
 
 
なかなか出てこないので、先にデザートを。
 
 
 
 
 
う~む。
 
待ってると出てこないものなのよねぇ~。
 
 
 
で、うっかり私は見つけてしまった。
 
 
 
天丼のタレをポーンポーンポーン
 
 
 
 
昨日はお塩しか見てなかったよ~。
 
朝から天丼とか最高じゃん!
 
 
ってことで、
 
 
お茶碗の底に天ぷらを2個&タレ
 
そこへ薄っすらとご飯をかぶせて、
 
さらに天ぷら&タレ
 
 
 
 
あまりにも私が嬉々として天丼を作っているもんだから、
 
通りかかった小手〇也似のシェフが「おっ!天丼ですね♪」って言ってましたゲラゲラ
 
 
 
 
我ながら、
 
おーいーしそーーーハート
 
 
 
最後にタレだくのご飯が残ったので、タレなし天ぷらを追加OK
 
 
 
 
あぁぁぁぁ!愛別産の舞茸をこれでもか!ってくらい食べたわ。
 
しあわせ。
 
 
 
キノコと言えば・・・
 
ホクトのCM、歌詞が変わりましたよね?
 
「きのこのこのこ げんきのこ
 エリンギ まいたけ ぶなしめじ
 
 
だったはずなのに、いつのまにか、
 
 
「きのこのこのこ げんきのこ
 エリンギ まいたけ ぶなぶなぴー
 
になっててビックリ。
 
思わずテレビに向かって2度見してしまったアセアセ
 
 
ホクトどうしたの?ぶなしめじの栽培をやめたの?
 
ちなみにホクトの工場は、北海道で苫小牧市だけなんですよーえへん口笛
 
 
 
もう、舞茸天丼でお腹いっぱい。
 
焼きたてクロワッサンも出てくる気配がないし・・・
 
 
コーヒー、2杯もスタンバイしてたけど、お部屋に持って帰ろうぶー
 
 
 
 
あ~偶然とはいえ、天丼のタレに気付いてよかった。
 
この旅で1番秋を満喫した瞬間かも?
 
あ、さすがに1番は旭岳の紅葉かてへぺろ
 
 
 
 
チェックアウトはゆっくりの12時なので、お風呂に行ったり、お部屋でゴロゴロしたり。
 
帰る頃には青空が広がってサイコーーー拍手
 
 
 
この後の予定はノープラン。
 
美瑛と富良野で気の向くままに撮影をして、お家に帰ろうと思います照れ