東川町 ワインカフェ ヴェレゾン | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

先日、ラビスタ大雪山に宿泊したのをきっかけに注目しているのが東川町。
 
 
 
東川町はローカルに見えて、
 
実は住みここちランキング道内3位に君臨しているほどの街なのですよポーン
 
ていうか、札幌市東区・・・ガンバレえーん
 
 
 

◆独自のスタイルでクリエイティブな街づくりに取り組む「上川郡東川町」

「東川町」は、世界でも類のない“写真の町”として、写真を通じて「自然」や「文化」そして「人」が交流する街づくりに取り組んでいます。イベントやオシャレな店、写真映えするスポットなどを介して国内外を問わず幅広い世代から注目を集めています。東神楽町と同じく、上質な家具の生産地でもあります。 

ゆとりのある空間を重視し、過疎でも過密でもない、「適当に過疎が存在する町」=「適疎」という考え方を大切にするスタンスは、 “東川スタイル”として多くの共感を得て人口増加につながるなど町の活性化の柱として評価されています。

 
 
 
 
東川町は、お洒落なカフェが多いのも注目ポイント上差し
 
 
今回お邪魔したのは、
 
「ワインカフェ ヴェレゾン赤ワインさん。
 
 
 
駐車場がね、めちゃくちゃ可愛いのですよ。
 
 
 
みてみて~デレデレ
 
 
 
これなら変な停め方をされて、
 
「んもぉ!もうちょっと詰めてくれれば、もう1台停められるのにぃ」ってこともないですよねグッ
 
 
 
では、いざ突入。
 
 
 
 
 
広々、お洒落空間~キラキラ
 
 
 
 
 
 
~MENU~
 
 
 
ランチタイムはドリンクサービス!
 
これは嬉しい。セルフサービスだから気兼ねなくおかわりできちゃう拍手
 
 
 
 
私は、クワトロ・フォルマッジをオーダーしたのですが、こんなしっかりしたサラダが付いてきます。
 
お肉は、茄子(多分)をチキンでロールしたもの。
 
 
 
スープは、玉葱の冷製スープ。
 
 
 
そしてメインのピザが登場。
 
で・・・デカイポーン
 
 
 
 
これ、俗にいうLサイズよ!
 
なのに、サラダとスープが付いてドリンクも飲み放題で¥1,350
 
 
ないわ~。
 
いい意味でないわ~。
 
 
 
ハチミツとろ~りハート
 
 
 
ハチミツをかけても決して甘すぎず。
 
ちょっと他では食べたことがない味。(いい意味で)
 
なんていうのかな、チーズが全然ハチミツに負けないとでもいうのか・・・
 
ペッパーも結構効いてて、大人な味のクワトロ・フォルマッジでした。
 
ピザ生地も、香ばしい小麦の風味が生きてモッチモチ酔っ払い
 
 
 
スタッフさんも明るくて感じがいいし、お店もお洒落だし、ぜひまたお邪魔したいと思います♪