白老町 駅北観光インフォメーションセンター | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

 
 
 
久しぶりに来てみたら、ウポポイへ続く遊歩道みたいのができていました。
 
 
 
そしてまさかの・・・
 
自販機ポケモンVersion
 
 
 
北海道のポケふたでおなじみ「アローラロコン」
 
 
 
 
それでは中へおじゃましま~すランニング
 
 
 
アイヌ衣装に身を包んだクマちゃん達がお出迎え~口笛
 
 
 
 
ロッカーだってアイヌVersionだよ♪
 
 
 
入口にはハイテクな体温測定器拍手
 
 
 
アイヌの雰囲気が感じられるフリースペースもありグッ
 
 
 
で、
 
私の目的は、母恋めし本舗”ホッキ貝の炊き込みご飯”
 

4個入りで¥1,200(税別)

※写真は過去に撮影したものです
 
 
 
がっ!!!
 
 
 
なかった~えーん
 
 
あの時だけ、たまたま仕入れてたのかなぁ?
 
冷凍保存で好きなときに食べられるから便利だったのに・・・
 
 
ま、仕方ないか。室蘭まで行けば買えるしね♡

ちっちゃなことは気にしない♬ワカチコワカチコ〜爆笑


 
 
と、外に出てみると、

ウポポイまでの循環バス(?)がちょうど停車した瞬間でした。




ラッキーーー!
 
捨てる神あれば、拾う神あり?
 
 
 
アイヌ模様って本当にステキですよね~キラキラ
 
トゥレッポんも可愛いし照れ
 
 
 
まだまだ絶賛進化中。地域活性化に燃えている白老町なのでしたルンルン