洞爺サンパレス リゾート&スパ【夕食・朝食】 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

ちょっくら飛び入りで、

9日に宿泊ホヤホヤ!洞爺サンパレスのバイキング状況を載せちゃいま~す。

 

え?どうしてかって?

それはね、ふっふっふ。

お友だちが近々サンパレスにお泊りするから♪

 

事前にシュミレーションして、たっぷりとバイキングを楽しんで来てねウインク

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

 

 

カラカミ観光さんといえば、お食事のバイキングがフルパワー!!!

 

 

し・か・も

 

 

今回は宿泊客が少なかったせいか、

 

おセレブ別館「湖の栖」の宿泊者とご一緒に、しんりんダイニングでのお食事でした拍手

 

 

 

 

お食事のグレードアップ、
 
キターーー爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いた雰囲気で素敵なレストラン。

 
 
 
まずは、バイキングのラインナップをくまなくチェック上差し
 
 
 
 
 
 
 
 
本ズワイガニ~♪

 

 

 

う、美しすぎるラブ

 

 

 

 

 

 

このおばんざいが私のイチオシ!

 

 

 

揚げたて天ぷらも美味しいよ。

 

海老・アスパラ・タラの芽

 

 

 

おでんもいいけど・・・ほかに食べたいものがあり過ぎて辿り着けなさそうあせる

 

 

 

左にあるのはスペアリブ。食べたかったけど満腹で・・・

 

 

 

しゅて~き~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはデザート部門。

 

サンパレスといえば、こっちが目的っていう人も少なくないかも?

 

それほどに充実のラインナップですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツタルトの生地がサクサクで美味し!!!

 

 

 

 

私はこのチーズケーキが1番美味しかったなぁ~コスモス

 
 
シューブリュレ、食べたかったけどお腹がギブでした。
 
ぜひ敵を取って来ておくれえーん
 
 
 
 
 

ソフトドリンクもフリーでいただけますグッ
 
 
 
 
 
 
 

そして、ここからが「しんりんダイニング」ならではのメニュー。

 

バイキングの他に、ちょっとしたお膳がテーブルにセットされるのですよルンルン

 
 
 
お造りと、
 
 
 

 

ズワイ蟹の剥き身

 
 
 
 
バイキングのピックアップと合わせるとこんなカンジ~ちゅー
 
 
 

 

大好きな赤エビのお寿司♡

 

 

 

おばんざい・天ぷら

 

 

 

ステーキにはお野菜とキノコを添えて

 

 

 

魚介のアヒージョ

 

 

 

 

飲み放題は残念ながらワインのみ。しかも¥3000ポーン

 

3000円の元を取るくらいワインばっかし飲んだら具合が悪くなるわ。

 

 

ってことで、今回はスーパードライ様を単品でオーダー生ビール

 

 

 

もうね、お昼もバイキングだったのでお腹があんまりすいてなくて・・・

 

思ったより食べれなかった~。

 

 

デザートもワンプレートのみ。

 

 

ていうか、しんりんダイニングの照明が暗すぎてピントが合わずにブレッブレもやもや

(私の腕がポンコツっていうのもあるけどw)

 
 
 

あ!そうだ!右上にある黄色いケーキが美味しかったよ。

 

確か、なんとかオランジュっていう名前だったかな。

 

チョコレートと一緒に食べると、ショコラオランジュになってまいう~です酔っ払い

 

 

 

 

・・・・・宝石ブルー・・・宝石白・・・宝石ブルー・・・・・
 
 
 
 
 
朝ごはん~乙女のトキメキ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

お豆腐は、枝豆&ノーマルの2種類。

 

 

 

 

 

朝からマグロとイカ刺しが食べ放題♡

 

 

 

いくらはお好きなだけ盛っちゃって~ラブ

 

 

 

私のイチオシはすき焼き上差し

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
さすがおセレブ専用「しんりんダイニング」
 
朝からスパークリングワインがありましたよシャンパン

 

 

 

ドライバーさんはペリエで我慢口笛

 

 

 

 

いっただっきまーす爆  笑

 

 

 

おにぎりを作ってくれたお母さん、笑顔が素敵だったな~。

 

ジャーに入った熱々のご飯を直接手のひらに乗せた時は、

(もちろんビニール手袋はつけてるけど薄いから関係ないよねあせる

 

見ているコッチが「あっちちちち滝汗」ってなったわw

 

 

小ぶりなおにぎりなので、ちょうどいいサイズですOK

 

 

 

 

 

 

すき焼きには温泉玉子~チョキ

 

 

 

デザートで〆~の、

 

 

 

コーンスープ。

 

カップスープクオリティではあるけど、結構好きなのよねニコ

 

 

 

最後は、すき焼きをおきゃ~りっ!!!

 
 
 
ここのすき焼き、とっても美味しいんだけどちょっとつゆだく過ぎるよね(笑)
 
でも大好きおねがい
 
 
 
やっぱりサンパレスのバイキングは美味しいなぁ~。
 
おまけに全室レイクビューだし、お風呂も最高で、お値段もリーズナブル。
 
もぉ、文句のつけようがないわ。
 
 
自宅からは遠くもなく近くもなくで距離的にも丁度いい洞爺湖温泉。
 
これからも足しげく通わせていただきま~すハート