野付半島と知床連山 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

お宿を出発するなり、美しい知床連山に魅了された私ラブ

 

 

 

 

 

 

よく「知床連山」という言葉は耳にしていましたが、これほどまでに連なっているとは・・・

 

パノラマ写真にしたところで到底入りきらないビッグスケール!

 

 

そんな知床連山を横目に眺めながら、野付半島の1番奥まで向かいます車

 

 

 

 

浮きと海と連山(笑)

 

 

 

ピンクの浮きばかりだと、アイスの実に見えてしまうのは私だけでしょうか?

 

 

 

 

奇妙な木がブスッ!と刺さっているだけで風情を感じてしまう野付半島。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ナラワラ~

海水で浸食され風化したミズナラなどの木々が立ち枯れた林

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野付半島の先端に到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白鳥さんが羽を休めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~トドワラ~

海水で浸食され風化したトドマツが立ち枯れた林

 

 

時間がないのでズーム撮影にてグラサン

 

 

 

 

ピントが合っていないのか?それとも陽炎?

 

なんともいえない世紀末感ゆえ「この世の果て」と呼ばれていますが、

 

写真のボケっぷりも手伝って、今にも消えてなくなりそうですよねあせる

 

 

 

 

野付半島は上空から見るとこんなに美しい半島ですキラキラ

 

 

 

 

さて、折り返し同じ道を通るといたしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道は目の前にドカーン!と知床連山を眺めながらの走行になります。

 

 

 

そんな絶景もそろそろ終了。

 

 

 

 

知床連山よ、美しい風景をありがとう。

 

そして野付半島よ、神秘的な自然を感じさせてくれてありがとう。

 

 

またいつか会う日までバイバイ