釧路市 喰酔 軒 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

無事に釧路の夕日を堪能した後は、Sちゃんに教えてもらった「喰酔 軒」さんへ。
 
 
予約必須の人気店とのことでしたが、
 
やはりコロナの影響は少なからず受けているようで、先客は一組のみでしたチュー
 
 
 
 
カウンター席に案内していただき、さらにはテレビのチャンネル権までいただきました爆  笑
 
とくれば、やっぱり「どさんこワイド」でしょグッ
 
 
 
 
予約の段階から4品コースをお願いしていたので、オーダーするのは飲み物のみ。
 
う~ん、ハイボールがないなぁ。

 
 
 
 
ダメ元で聞いてみると、
 
 
 
「ありますよルンルン
 
「え?どこに?」
 
 
 
「コレですっ下差し
 
 
 
 
うぉぉぉぉ!!!デュワーズではないの~~~ラブ
 
迷わずオーダー。
 
 
 
 
 
 
そしてお料理は、一品一品ではなくドカドカ出て来るアセアセ
 
ほぼ一気出し滝汗
 
 
 
 
黄色い花ホタルイカ酢味噌和え
 
 
 
黄色い花お刺身
 
 
 
 
お刺身の一切れが大ぶりで食べ応えたっぷりグッ
 
 
 
黄色い花牡蠣の茶碗蒸し

 

 

 

牡蠣がこれでもか!ってくらいゴロゴロ入ってました。

 

お出汁が濃いめでなかなかお酒が進みます。

 

 

 

黄色い花カレイの煮付け

 

 

 

もうね、コラーゲンがぷるっぷるハート

 

左側にベロ~ンとある黒いのは昆布。

 

 

 

黄色い花キンキ唐揚げ甘酢かけ

 

 

 

 

写真じゃわからないかもですが、かなり大きいキンキです。30cmくらい?

 

それがパリッパリに揚がって、その上から甘酢かけ。

 

でもちょっぴりピリ辛なところがオリジナルなのよね~口笛

 

 

 

 

そして、少し遅れて登場したのが、

 

黄色い花ビーフシチュー

 

 

 

 

3品コースと4品コースの違いは、ビーフシチューがあるかないか。

 

てことは、このビーフシチューが¥700でいただけちゃうってこと!破格ポーン

 

何気に、このビーフシチューがこちらの名物のようです上差し

 

 
 
Sちゃんから、
 
「とにかく量がすごいので、お腹をすかせて行ってください」
 
って言われてたけど・・・
 
 
なるほど。納得だわ爆笑
 
 
 
ただ、お店が混んでいなかったおかげでゆっくりと食べることができたのは幸いでした。
 
こんなに感染症対策もバッチリなのにねぇ。コロナのせいで・・・
 
 
 
 
おかげさまで、テレビを見ながらしっかり完食チョキ
 
次回は3品コースにして、キンキの骨まですべて食べ尽くしたいと思います照れ