定山渓温泉 ~雪灯路~ | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

かっぽんがいる定山渓温泉へやって来ました車
 
 
 
 
 
お目当ては定山渓神社で行われている「雪灯路」
 
まずは、定山源泉公園から~
 
 
 
 
 
 
 
イルミネーションがキレイキラキラ
 
 
 
かっぽんの顔ハメ。
 
 
 
滝にはプロジェクションマッピングが投影されていましたよルンルン
 
 
 
 
 
 
 
動画もちょこっと撮影してみましたニコニコ

 

 
 
 
 
 
それでは坂を上って定山渓神社を目指します。
 
 
 
すっ、すごい。地層ならぬ雪層ポーン
 
 
 
 
こちらが雪灯路会場である定山渓神社神社
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
祝日かつ雪灯路の最終日とあって、なかなかの人混みアセアセ
 
 
 
 
奥へ続く道を上がってみると~、
 
 
 
ライトアップされた幻想的な世界キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
木々にはホタルのような演出もラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして帰ろうとした時・・・
 
ひっそりと佇むかっぽんを発見爆  笑
 
 
 
 
かっぽんについては、生ゆるキャラ編にてじっくり書かせていただきま~すハート