十勝川温泉 ~光のアリー~ | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

冬の十勝川温泉と言えば「彩凛華」ですが、近隣で密かに催されているのが「光のアリーキラキラ
 
今年は彩凛華を縮小開催した分、光のアリーをグレードアップしたのだそうです上差し
 
 
 
場所は、ガーデンスパ付近に駐車場があり、
 
そこから彩凛華まで徒歩10分ほどで繋がる道が「光のアリー」となっていますニコニコ
 
 
 
ひたすら竹筒(?)とライトが続く細長~い路。
 
 
 
 
竹筒はそれぞれデザインが違います拍手
 
アーティスティックなものからキャラクターまでバラエティ豊か。
 
 
 
お天気の悪い日なら遭難しそうな勢いです滝汗
 
私なんて単独行動だから、山道にごろんと転んだらそのまま放置されて凍死かもアセアセ
 
 
 
 
5分ほど歩くと、光の動物たちのお出迎えが始まりますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
スタッフさんの話によると、時折モモンガが遊びに来るのだとか。
 
普段は木の穴にかくれんぼしてますが、配線をかじるなどのイタズラもするそうですよ~。
 
モモちゃん達は夜行性なので、運がよければご対面できるかもハート
 
 
 
そして、注目すべきは光のレーザーショー。
 
 
 
 
 
 
小路から見ても十分綺麗ですが、できれば長靴で雪の真ん中まで行った方がさらに綺麗かな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年はコロナウィルスの影響で見に行けない方もいらっしゃると思いますので、
 
下手くそな動画ですが、よろしければ雰囲気だけでもどうぞおねがい

 

 
 
 
この先はひたすら小路が彩凛華の会場まで続いています。
 
 
 
 
遠くに見えるのが彩凛華会場。
 
 
 
 
え?私ですか?
 
なまけものなので、ここからUターンして駐車場まで戻り、改めて車で彩凛華まで行きましたよ口笛
 
この手の類は、近そうに見えて遠いんです。
 
ましてや、雪道に足をとられて捻挫なんてしたら大変ですからね。
 
 
 
それでは彩凛華に続きま~すバイバイ