ナトゥールヴァルト富良野【施設・お部屋】 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

新富良野プリンスホテルにて冬のイベントを満喫した後は、
 
大好きな「ナトゥールヴァルト富良野」さんにチェックイン。
 
 
 
 
 
 
スタッフさんお手製の氷オブジェがお出迎えキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
あらら~テラスは積雪のため、閉鎖中のようです。
 
 
 
 
本当はテラスから冬花火を眺めたかったんですけどね。
 
それでは、温かいお部屋から眺めることにいたしましょう花火
 
 
って、まずはチェックイン。
 
相変わらず、やわらかい雰囲気の優しいラウンジにほっこり~照れ
 
 
 
 
いつもは2食付きプランで予約をする私ですが、
 
今回は到着が遅くなるのと、夕食よりも花火を優先して、
 
【レイトイン/朝食付】イン17:00/アウト11:00!短い滞在でお得に泊ろう☆森の朝食ビュッフェ付
 
で、予約しましたおねがい
 
 
 
そして、チェックインにて滞在中の説明を受ける中、いきなり衝撃のものが・・・
 
 
 
ババーン!
 
 
 
 
冬のイベントチケットからバスチケットまでフルサービス滝汗
 
 
 
 
ふらの勧寒村、
 
たった今、自腹で行ってきましたけどーっあせる
 
 
 
思わずスタッフのお姉さんが、
 
「あ、えっと・・・明日・・・とか」 と必死に慰めてくれる姿が可愛くて癒されちゃった照れ
 
 
 
いいのいいの。
 
後期高齢者の母を持つキーパーソンとしては、お金よりも時間を優先すべきだもの。
 
これはあくまでも結果論。
 
また来月あたり富良野に来たくなったら使えるしねルンルン
 
 
そしてお次は、おもてなしサービスのスケジュール表。
 
 
 
私はチェックイン自体が遅かったので、半分くらいは終わっちゃっていたんだけど、
 
なんと、新しくできたアソビバのスイーツバイキングがいただけるんですって拍手
 
 
 
 
そして19:30からはアンティークオルゴールの鑑賞会があるらしく、
 
「音色がとっても綺麗なんですよ~お願い
 
と、キラキラした瞳で説明してくださるスタッフさん。
 
そんなにアツく語られたら聴きたくなるじゃな~いルンルン
 
 
これは、忙しくなりそうだわっ。
 
 
 
まずはアメニティコーナーでアメニティをチョイス(5点までOK)
 
 
 
オールフェイスパック(笑)
 
 
 
 
ウェルカムジュースや、
 
 
 
 
ティーバイキングもありコーヒー
 
 
 
 
お部屋はスタンダードツインルーム
 
 
 
 
壁掛けが・・・
 
 
 
 
偶然にも、私の晩ご飯はおにぎりですおにぎり
 
 
でも、まずはお風呂に入りたい。
 
なにせ、雪と風で髪の毛がボサボサなんだもんもやもや
 
 
 
ミルクバスの露天風呂が最高~照れ
 ※写真は公式ホームページからお借りしました
 
 


ふーっ、サッパリした。

階段で「ふらの広場」へ。
 
なぜ階段かというと、素敵な写真ギャラリーがあるから。
 
 
 
さらにはなんと、北の国からの名セリフも紹介されているのですよ~。
 
 
 
 
富良野を楽しめて、運動にもなり、エレベーターの密も避けられる!!
 
いいことばっかり~拍手
 
 
 
そして、コチラが「ふらの広場」
 
 
 
スタッフさん手作りの観光案内コーナー。
 
 
 
 
撮影スポットや、ひみつのカフェが紹介されています。
 
どの写真も綺麗でウットリハート
 
 
 
北の国からコーナーもありますよOK
 
 
 
滞在中はオールフリーのドリンクコーナージュースコーヒー
 
 
 
 
さて、新しくできたアソビバに突入~グー
 
 
 
チケットをカゴに入れて、
 
 
 
 
わ~お、可愛過ぎる爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
スイーツバイキングコーナーも素敵。
 
 
 
 
きゃ~ラブ
 
こんな可愛い感染症対策ってある???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紅茶も宝箱に入っているみたいうずまき
 
 
 
 
ガラスのニョロニョロ~ルンルン
 
 
 
 
もぉ~、いちいちプリティグラサンハート
 
 
 
 
 
 
 
 
花火まで30分しか時間がないので、厳選してチョイスしました。
 
・アップルティー
・プリン
・ムースケーキ
・キューブキャンディ
 
 
 
なんってオシャレラブラブラブ
 
 
 
無造作な大の字(笑)
 
 
 
動物たちがいっぱいで動物園みたい。
 
 
 
 
キッズが大喜びなのはもちろん、大人も癒されるアソビバなのでしたウインク
 
 
 
 
さ~本命の花火を見にお部屋へ戻ります。