2018.11 沖縄ぐるり旅 vol.5 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2018.11.28②

 

 

 

沖縄に来たなら必ず寄ろう。

 

道の駅 許田

 

 

 

ここのサーターアンダギーは、安い・大きい・美味しいので超オススメ上差し

 

 

 

黒糖ぜんざいもはずせない。

 

 

 

2Fのオープンデッキに上がって、

 

 

 

海を見ながらいただきまーす照れ

 

 

 

 

場所は変わって東村。

 

ジャングル探検ツアーのごとく、林道をひた走ります車

 

 

 

車1台がやっと通れるほどの道幅ながら、一応れっきとした農道らしい。

 

 

 

川っぺりの道を10分ほど走ると、

 

 

 

目的地に到着。

 

なぜか駐車場は素晴らしく整備されているというw

 

 

 

 

 

東村指定天然記念物 サキシマスオウノキ

 

 

 

遊歩道もバッチリOK

 

 

 

でっかい葉っぱアセアセ

 

 

 

ひーっ!ハブが出るんか~いっアセアセ

 

 

 

 

 

それでは、主役登場。

 

 

 

 

 

いきますよー

 

 

 

 

ジャジャーン!

 

 

 

 

 

こ、これは天然記念物に指定される訳だわ。

 

 

 

 

 

 

何度見ても芸術。スゴイの一言拍手

 

 

 

 

ふーちょっと、そんじょそこらじゃ見られないものを見て興奮気味ですチュー

 

 

そんな私の心とは裏腹に、

 

橋の上にパイナップル・・・。

 

 

 

 

しばし、心のクールダウンが必要ですな。

 

 

道の駅 サンライズひがし

 

 

 

東村の特産品や加工品が販売されています。

 

 

 

中でも「海ぶどう」は、大容量なのにリーズナブル拍手

 

 

 

道の駅裏手にはビーチが広がっています。

 

 

 

そして、少し車を走らせた海岸には、

 

 

 

猫の後ろ姿にも似た岩が三毛猫

 

 

 

東村の海は、西海岸や南部とはまた違った雰囲気ですね。

 

 

 

 

東村 ふれあいヒルギ公園

 

 

 

マングローブの木がビッシリ。

 

 

 

散策しながら奥へも行けるのですが、

 

 

 

 

ひーっ滝汗

 

 

 

安全第一。

 

先へ進むことにいたしましょう。

 

 

 

 

嵐山展望休憩所。

 

 

 

 

 

 

この展望所がね、アーティスティックで素敵なのですよ。

 

 

 

 

 

 

4面それぞれにアートキラキラ

 

 

 

 

景色は今帰仁のあたりから、

 

 

 

古宇利島まで見えちゃいます。

 

 

 

 

時間がない時には一気に見られていいかもですねグッ

 

マリンスポーツを楽しむ光景も見られちゃったりして、なかなかの穴場です。

 

 

 

 

 

 

 

いや~今日も1日たっぷり遊んだわ~ルンルン

 

ホテルは名護市にある、マンションチックな造りの「さくらのファミリア」

 

 

 

 

 

バルコニー付のツインルーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーシャンフロントでありながら、日常の一コマが広がります。

 

 

 

 

 

 

晩御飯はすぐ近くにある「家守家(やもりや)」さんへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぐー豚のしゃぶしゃぶが1人前からいただけるのは嬉しい拍手

 

 

 

お肉の握り。

 

 

 

アヒージョも美味しい~ハート

 

 

 

ふーちゃんぷるーも食べちゃったりして。

 

ドリンクはスタッフさんがオススメしてくれた、泡盛のパイナップルジュース割り。

 

 

 

 

 

 

 

とっても美味しいお店にお邪魔できてラッキーでしたニコニコ

 

 

帰りは、ホテルのラウンジでドリンクをいただき、

 

 

 

 

おにぎりと一緒にお夜食ルンルン

 

 

 

 

このおにぎりは、「家守家(やもりや)」さんで帰りに持たせてくれたもの。

 

お店のサービスでみなさんに差し上げているようです拍手

 

 

そのあとは、道の駅許田で買ったサーターアンダギーもパクっ。

 

 

 

 

うー、し・あ・わ・せおねがい