函館市 旧イギリス領事館 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

 

 

 

 

あまり良いお天気ではないものの、

 

せっかく函館まで来ているのに1日中お部屋にいるのはもったいない。

 

ってことで、近場の元町エリアへ車

 

 

途中、金森倉庫を通ったらなかなかの人出。

 

こ、これはベイエリアには近寄るまいあせる

 

 

 

 

でも、人力車夫のお兄さん達が元気に走っている姿を見られたのは本当に嬉しいルンルン

 

ここ数カ月は営業トークをしてもフラれっぱなしで、見るに堪えない状況だったから。

 

 

え?お前が乗ってやれよって?

 

ひ、1人寂しく?

 

なんの罰ゲームですかーっ滝汗

 

 

 

そんなこんなで、旧イギリス領事館に1番近い駐車場にイン。

 

駐車場からは、すでに旧イギリス領事館がチラリズムキラキラ

 

 

 

 

ここ最近は、いつも車窓で済ませていた元町エリア。

 

旧イギリス領事館も、存在こそ知っていたものの、敷地内に入ったことはありませんでした。

 

そんな時、いつも綺麗なお花の写真をアップしてくださるブロ友さんの記事で拝見し、

 

「うわぁ、私も1度行ってみたーい爆  笑」と思いたったのが訪問のきっかけです。

 

 

 

 

では、いざ行かんグー

 

 

 

 

ほぉ、建物の周りをぐるっと散策できるようです。

 

 

 

まずは紫陽花がお出迎え~ブーケ2

 

 

 

 

 

 

そして、ちょっとした庭園。

 

 

 

 

あ~ここに薔薇が咲いてるのね赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

なるほど。

 

ブロ友さんが「花畑には入れないから遠目に撮る」と言っていた意味がわかりましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~やっぱり来てよかったぁ。

 

素敵な場所を紹介してくださったブロ友さんに感謝ハート

(翌日も真似っこしていろいろ行くんですけどねw)

 

 

 

風にたなびく国旗がカッコいい~拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに異国情緒あふれる素敵なスポットでしたラブ