余市町 味有職 和香奈 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

朝ご飯も兼ねたランチは、余市町にある「味有職 和香奈」さんへ車
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内が暗めなので、明るい外から入った瞬間は目が慣れないあせる
 
 
「カウンターへどうぞ」と言われて一歩足を踏み出した瞬間、
 
「靴はぬいでから上がってくださいっムカムカ と雷落ちる雷
 
 
ひ~っ、ごめんなさい。まだ目が慣れてないんです~えーん
 
 
女性2名で切り盛りされているようで、とっても忙しそう。
 
ここはチョッパーでも眺めながら、大人しく待つといたしましょう。
 
 
 
 
5分ほどでオーダーを聞きにきてくださり、ホッケ定食(¥900税込)を注文。
 
「ご飯はどっちにします?」と、お茶碗を2つ見せてくれます。
 
普通のお茶碗と丼。
 
このお店はおかずが多いと聞いていたので、それを考えると丼にしたいところ。
 
 
三毛猫 おっきい方で♪
 
ハリネズミ 結構スゴいボリュームですけど大丈夫ですか?
 
三毛猫 あ、じゃあお茶碗で
 
 
あえて注意勧告があったのに押し切れば絶対に残すことは許されない。
 
これ以上、失態(土足入場)を重ねるわけにはいかないわっ下矢印
 
 
 
30分後・・・
 
 
ドーン!
 
 
 
すごーい、これで900円?って思うでしょ。
 
ノンノンノン上差し
 
メインのホッケは後から別皿で到着するのです。
 
 
 
ドッカーン!
 
 
 
 
しゅっ、しゅごーいラブ
 
これね、ホッケ半身を2分割にして丸々出てきたサイズ。
 
居酒屋なら「ホッケ開き¥1,280」くらいなレベル。
 
 
その驚異的な大きさを、お箸と対比でご覧あれ。
 
 
 
しかもね、大きさだけじゃなくお味も最高。
 
こんな美味しいホッケフライ 食べたことないっキラキラ
 
ホックホク で プリップリ で フワッフワ照れ
 
1番厚い部分は1cmくらいあったんじゃないかな。
 
骨の処理もされているのか小骨もほとんどなし。
 
 
 
お刺身のしめ鯖が美味しかったなぁ~
 
 
 
 
おまけに小鉢の大群までハイクオリティ。
 
お刺身があるのにマグロの山かけまでポーン

 

 
 
 
サラダの味付けもいいし、ナムルの下にはお肉が隠されているというサプライズ。
 
ミニのフライはイカ。軟らかくておいひぃ~酔っ払い
 
 
食べても食べても減らない。
 
ご飯、小さい方にして大正解でした。助かったあせる
 
 
それでも、味付けがすべて美味しいので、苦になることなく1時間かけて完食OK
 
 
 
ごちそうさまでしたルンルン