びらとり温泉 ゆから【施設・お部屋】 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

以前からずーっと気になっていた「びらとり温泉 ゆから」さんにやっとお邪魔できました拍手

 

 

 

 

というのもコチラのお宿。今までは、おひとり様プランがなかったのです。

 

おそらくコロナウィルスの影響により、宿泊客が減ってしまった為の緊急企画だと思われます。

 

果たしていつまで続けてくれることやら。

 

もうね、じゃらんnetの検索に引っかかって来た時には思わず2度見してしまいましたよポーン

 

幸い1,500円OFFのクーポンも持っていたので速攻で予約チョキ

 

 

 

ホテルの前には公園があったり、

 

 

 

今年の4月からは、グランピングテントもOPENしたようです。

 

 

 

 

 

それでは、いざお邪魔します。

 

フロントでは、HBC北海道放送キャラクター「もんすけ」がお出迎え猿

 

 

 

 

館内に入った瞬間は思いっきり「日帰り温泉」ですが、

 

宿泊客専用エリアにさえ突入してしまえば、非常に静かでゆっくりしっぽりグッ
 

 

 

 

 

お部屋は、落ち着いた雰囲気のツインルーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓からの景色は緑が生い茂ったヒーリングビューキラキラ

 

 

 

 

なんと、私が大好きな美鈴珈琲を挽きたてで飲めるという幸せラブ

 

 

 

 

飲み放題かな~と思ったら、缶の中には袋入りコーヒー豆がインw

 

だよね~てへぺろ

 

 

 

 

館内はアイヌチックでお洒落なデザイン。

 

早速、大浴場へGOグー

 

 

 

宿泊者専用のシャンプーバーも嬉しいサービスグッ

 

 

 

 

内湯には炭酸泉があって、湯船からザバッとあがるとシュワシュワ~爆  笑

 

露天風呂は森林浴状態で、癒されるのなんのって。もぉ、最高ルンルン

 

温泉に浸かった後のお肌は、まるでパウダーをつけたかのようにサラッサラ。

※写真は公式HPからお借りしました

 

 

 

 

お風呂上りにはお部屋でビール生ビール

 

 

 

 

 

そうそう、フロント前で販売されている産直品もかなりハイクオリティでしたよOK

 

 

だって、夕張メロンが¥980とか・・・お得過ぎ。

 

中には箱で買って行かれる方もいらっしゃるとのことだったので、

 

念の為、1玉をキープしておいていだきましたウインク

 

 

 

 

それから生みたて玉子も変わり種が多いので、ちょっとしたお土産やお遣い物によさそうなカンジ。

 

 

 

「ガラわる玉子」というネーミングがいいねグッ

 

 

 

「バラエティパック」は色とりどりの玉子ちゃん達で遊び心をくすぐるわ~笑い泣き

 

 

 

 

さすがはアンビックスグループのホテル。

 

普通のホテルとは一味違う拍手

 

 

 

温泉は最高だし、施設は新しくて綺麗だしで、し・あ・わ・せ~ハート