おでん | じゃんのじゃんじゃん行きましょ‼︎

じゃんのじゃんじゃん行きましょ‼︎

2歳差兄弟の母親しつつ仕事して妻してたまに家事してます。家族4人で暮らしています。わりと外面はいいですが、ズボラです。日々の暮らしで感じたことを記していきます。

こんにちは。


長男が保育園の行事で、大根を貰ってきましたニコニコ

毎年この時期、近くの農家さんのご協力でニンジンや大根など、根菜類を収穫体験させていただきます。

今年は大根ちゅー

どんな料理にする?って聞いたら、



おでん‼︎

と即答ポーン


え、あなた、おでん知ってんの?

おでん食べたことないじゃん?って聞いたら、


う〜ん、なんとなく〜


ほほ〜ん。

こりゃ保育園でなんか聞いてきたなぁ〜真顔

お友達か先生がおでんの話してたんだなぁ〜。


だって、我が家、おでん作ったことないもん‼️←


私、人生でおでん作ったことないもん‼️←

おでんはコンビニおでんが最高と思ってたもん‼️

なんなら、おでんはご飯のおかずにはならないと思ってるもん‼️←



ただ、そこは私もお母さんですから‼️

クックパッドで調べまくり、やりやしたよ!

前日から仕込みましたよ笑い泣き




って、肝心の大根がお皿の下の方に埋もれて写ってなーい笑い泣きいや、本当に頑張りましたよ、ワタス←誰も疑ってないか…


肝心のお味は、クックパッドにいる神様たちのおかげで、お世辞抜きで凄く美味しかった‼️本当に、おでんに謝りたいくらい美味しかった‼️ご飯のおかずに全然なる‼️大人はからしで食べるともう最高酔っ払いビール飲みたくなりましたデレデレ


いつも貴重な体験をさせてくれる子どもと保育園に感謝です。