はじめまして | 平凡な私とスペイン語

平凡な私とスペイン語

スペイン語を始めた理由?
「なんとなく」、です!

こんにちは。

日本スペイン語協会、認定講師のともこです。

 

 

こちらのブログでは

どこにでもいる、とっても平凡な私の日常と

スペイン語学習について発信していこうと思います。

 

 

 

 

 

私は山口県在住です。

出身は、高知県の山奥の奥の奥の奥。

 

「どこにでもいる」と冒頭に書きましたが、

こんな田舎者、そうそういないかもしれません。。。

 

近くにスペイン語スクールはなく、

近所にスペイン語を話す人もいません。

 

 

 

 

そんな私ですが、

今年2023年、DELEというスペイン語検定のB1レベルに合格しました!

 

 

楽しいこと、なにかないかな~と思っている方。

スペイン語に興味がある方。

日々の楽しみがほしい方。

 

 

そんな方々に、

私の経験がお役に立てば嬉しいなと思います。