サクラマスをばらして本流ヤマメを釣る | 琵琶湖ガイド 小川美裕のCatchTheDream

今週は三連休のお休みが取れたので、水木金で九頭竜川へサクラマスを狙いに行って来ました。



 結果から言うと本流ヤマメを釣ってサクラマスをばらしました。
自分の立ち位置から5mもない所でのバイトだったので、一瞬ティップを抑え込まれて直ぐに外れてしまいましたが、濁ってはいたものの魚体が見えました。

 合わせる間も無くだったので、カッとかコッのレベルでしたが。

そして、その後に本流ヤマメを。



気持ち的にはこちらがばれてサクラマスが釣れて欲しかった(涙)

ルアーはシュガーディープ2/3SG85Fで。

それが水曜の夕方で木曜は異常なし。

 金曜は上流域で私の前を釣り下っていたフライマンの方が59センチの今季初のサクラマスを見事に釣り上げておられました。




 残念ながらこの三日間も釣果を上げるには至りませんでしたが、桜満開の福井を満喫しました。
また、チャレンジしたいと思います。