桜が満開の九頭竜川へ | 琵琶湖ガイド 小川美裕のCatchTheDream
今週も水曜の夜に福井入りして木金のスケジュールでサクラマスを狙いに九頭竜川へ。
福井も桜が満開で五松橋上流左岸の桜は特に綺麗でした。


ポツリポツリと釣果が出ている九頭竜川ですが、私は今回はウグイのみで終了(笑)



今年、福井は北陸新幹線が金沢から延伸されて敦賀まで開通します。
それに伴い九頭竜川にも新九頭竜橋として新幹線橋(車が走れる道路も併設)が設置されました。
新九頭竜橋の出来立てほやほやの看板でパチリと記念撮影してきました。


多分、北陸新幹線に乗られて福井へと来られる方は九頭竜川に差し掛かる時にこの看板を眺めることでしょう(^^)





また、チャレンジしたいと思います。