早安!

 

今日もいつものカフェに来ています

今日もまたミラクルが起きましたので、

台湾のカフェから実況中継したいと思います。笑

 

台湾も暑くなってきました。

 

カフェで飲むアイスコーヒーを楽しみにして、

運動も兼ねて30分の道のりを歩いてきました。

今汗だくです😆

 

このカフェの好きなところ、

普通のカフェチェーンなんですけど

 

店内でお召し上がり(内用)にするすると、

素敵なカップやグラスで飲み物をサーブしてくれるんです。

 

前回アイスコーヒー注文した時は、

 

ワイングラスのような素敵なグラスに

入れて持ってきてくれたのが嬉しくて、

今日も期待していたんです。

 

そしたら、

なんといつものホットコーヒーに使われている

地味目のカップで提供されましたコーヒー

 

 

地味といってもね、

なかなか味わい深いんですが…

 

ちょっとガッカリ😞

 

そんなことを思いながらふと、

上を見ると、ストローが置いてありますよ!

 

おー、ストローだああああ!

 

実はね、

前回アイスコーヒー頼んだ時、

ストローくださいって店員さんに言ったんですけど、

 

店員さんが覚えてくれてたんです。

(この店はアイスの飲み物頼んでもストローはデフォルトじゃないです)

 

そうだ!

素敵なグラスじゃなくても

ストローがあるじゃないか!

 

ちょっと気持ちが上向いてきました!

 

うん、そうだよね。

 

無いものじゃなくて、

有るものにフォーカスしよう。

 

このストロー店員者が覚えておいてくれて、

わざわざ用意してくれたじゃないか。

 

そして、カップを見ると、

カップがちょっと汗かい水滴が垂れている💧

 

何かコースターでもあればいいのにって

一瞬思いました。

 

そうしたら、店員さん、

なんと素敵なコースターを持ってきてくれました。

 

テレパシーが通じたYO!爆笑

 

 

 

 

おそらく、

 

私の意識が

無いものから有るものにフォーカスしたことで

感謝の気持ちに変わったからなんだと思います。

 

そうだよね

 

ないものじゃなくて、

あるものにフォーカスする!赤薔薇

 

 

あるものに気づけたら

幸せな気持ちになります。

 

穏やかでいられます。

 

店員さんの

気持ちに感謝!

 

ふと、

今日持ってきた本見てみたら?

 

 

あなたに本当に必要なものは与えられます

って書いてあるびっくり

 

納得の一言です!

 

今日も良い1日を過ごしましょーウインク