早安!
今日もいつものカフェに来ています
今日もまたミラクルが起きましたので、
台湾のカフェから実況中継したいと思います。笑
台湾も暑くなってきました。
カフェで飲むアイスコーヒーを楽しみにして、
運動も兼ねて30分の道のりを歩いてきました。
今汗だくです😆
このカフェの好きなところ、
普通のカフェチェーンなんですけど
店内でお召し上がり(内用)にするすると、
素敵なカップやグラスで飲み物をサーブしてくれるんです。
前回アイスコーヒー注文した時は、
ワイングラスのような素敵なグラスに
入れて持ってきてくれたのが嬉しくて、
今日も期待していたんです。
そしたら、
なんといつものホットコーヒーに使われている
地味目のカップで提供されました![]()
地味といってもね、
なかなか味わい深いんですが…
ちょっとガッカリ😞
そんなことを思いながらふと、
上を見ると、ストローが置いてありますよ!
おー、ストローだああああ!
実はね、
前回アイスコーヒー頼んだ時、
ストローくださいって店員さんに言ったんですけど、
店員さんが覚えてくれてたんです。
(この店はアイスの飲み物頼んでもストローはデフォルトじゃないです)
そうだ!
素敵なグラスじゃなくても
ストローがあるじゃないか!
ちょっと気持ちが上向いてきました!
うん、そうだよね。
無いものじゃなくて、
有るものにフォーカスしよう。
このストロー店員者が覚えておいてくれて、
わざわざ用意してくれたじゃないか。
そして、カップを見ると、
カップがちょっと汗かい水滴が垂れている💧
何かコースターでもあればいいのにって
一瞬思いました。
そうしたら、店員さん、
なんと素敵なコースターを持ってきてくれました。
テレパシーが通じたYO!![]()
おそらく、
私の意識が
無いものから有るものにフォーカスしたことで
感謝の気持ちに変わったからなんだと思います。
そうだよね
ないものじゃなくて、
あるものにフォーカスする!![]()
あるものに気づけたら
幸せな気持ちになります。
穏やかでいられます。
店員さんの
気持ちに感謝!
ふと、
今日持ってきた本見てみたら?
あなたに本当に必要なものは与えられます
って書いてある![]()
納得の一言です!
今日も良い1日を過ごしましょー![]()


