友人のお宅でレース編みを教えていただいた。

レース編みは初めてだけど、少し前も編み物を教えていただいたりで、忘れてた編み方を取り戻していたので、自分の中で更に分かり安くなっていた。

先ずは編み図を読み解き、仕上げることが重要ってことで。これが分かるようになれば、あとは何でも来いやーーっ!となるらしい。アメリカ駐在経験者さんは何でも出来る。


この日のもう一つのお楽しみは最近もっぱらの塩甘二刀流。

塩系はチャーハンとイカリング。

(写真撮り忘れ)激うまでしたよだれ

甘系は2日連続抹茶シフォン(笑)


で、このシフォン初めて手で型から外してみました。今まで怖くて出来なかったけどこちらの方がダントツきれいでした。

楽しい時間でした。



ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

大きなイッヌは迫力あってビビるわ。優しいのに。

ペカスもビビってる様子。

おしゃれな首輪着けてもらって良いねビックリマーク

とにかく顔が大きくって迫力満点笑




にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村