ドーナツぽいお菓子が食べたくなって初めてチュロスを生地から作りました。


シューの皮の作り方と同じでめちゃくちゃ簡単でシュー皮ほど気を使わなくて良い感じの生地で。


昔一度だけこれで作ってみたけど、最近スーパーで見かけなくなった。

このプラの絞り口は、これに同梱されていたモノで大事に取っておいたのを使用。

チュロスMixを使わなくても、本格的で美味しいのが出来た。


強力粉がポイントだそうだけど、メキシコで売ってる中力粉で良いかと思われる。

注意:いっぱい出来る。

生地冷蔵保存中。




ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

遂に雨季突入って感じですねー。


段々と公園も一面緑にあっという間に変化しそう。

(水曜日)


木曜日、少し緑に。

今日はどうだろひらめき



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村