スーパーでよく見かける年がら年中売ってる中身オレンジ色の芋じゃなくて、(画像お借りしました)

↑こう言う日本で言うところの紅はるか系のあまり見かけない中身白っぽいさつまいもが手に入ったので、数年ぶりにスイートポテトパイを作ってみた。


簡単だけど裏漉し器が100均ので小さすぎで中々の重労働と言うか。

でも裏漉しの苦労が報われるぐらい美味しいスイートポテトパイです。(もう少し焦げ目が欲しかったけど)


雨が降ったりで少し涼しくなったグアダラハラ。秋の味覚をいただきます。

スイートポテトをおねだりちゅの画
(めちゃカワ)

スイートポテトは食べれませんよ。



ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
チワワが近づいて来たけど、ペカスのリードを外したら、一目散に逃げてった。

遊ぶんちゃうんかーぃ!



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村