深夜3:00過ぎに出発し、グアダラハラ空港へ。

朝方にもかかわらず、何故かお腹空きすぎでShake Shackでデサユノ。

美味しかった。

ゆっくりおしゃべりしてお手洗いにでも行こうとして搭乗ゲートまで行ったら、最終案内中で慌てると言う驚き


と言うことで、2泊3日でチアパスへ。

何年かぶりの窓際!空の旅が楽しめました。


Tuxtlaに到着し、サンクリストバル デラス カサスまでコレクティーボ$250、タクシー1台$1200 4人で1人$300と言うことでタクシーで向かうことに。

車で1時間半弱で到着。道路も整備されており快適でした。

ホテルに到着し荷物を置いて再びデサユノへ。まぁお昼兼用ってことで。


すぐ近くににあった可愛いレストランで朝食。

結構良いお値段のエンモラーダスを頼んだら、コーヒーとフルーツが付いていた。

お得感。現地の年配の女性が作ってくれるのって美味しいのんしかない!ってことで、めちゃくちゃ美味しかった。

食事が美味しいのって旅の醍醐味でもありますし。


その後、路面店やメルカドで買い物をして、女子旅外せませんお茶タイム!

ここケーキがめちゃくちゃ美味しいんです。

甘さ日本。


両方のお店の名前の確認できなかった。



ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

ペカスを家に残し夜中に出発し、空港で家の様子を見たらペカスが、夫の寝室では無く真っ暗リビングに居てました。

クスン


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村