備忘録の為、旅行の続きになります。

宜しければお付き合いお願いします。


メキシコシティに夕方到着して、国立人類学博物館へUberで(シティのUber安い!)。

夕方行ったので入場料無料でした。


ここも私は2回目ですが、2階を重点的に見ることが目的で。


何故ならここはテキスタイルの聖地

(笑)

州それぞれの作品が素晴らしいし、工芸士さん達の技術を間近で見れるなんて!


特にエゼキエル氏デザインのテナンゴ刺繍は目を引く。

可愛い飛び出すハート

来た甲斐がありました。


ちなみに1階もちゃんと見ましたよ。


あっという間に閉館の時間。


その後お腹空きすぎて食事へ。

焼肉食べたいってことで、すみやさんへ。

普通に美味しかった。

お腹にしみるわー飛び出すハート

そう言えば、ここ1階にさんごがあったんですねー!こちらでも良かったなぁ。

また来ます!と言ったけど、多分シティはもう行くことはないかも?


で、深夜姉達を空港カウンターまで送って、私達は空港直結のカミノレアルに1泊して翌朝バスでケレタロまで。


ゲートが壊れてた駐車場に停めてたけど、特に何もなく無料だった。(ありがとうケレタロ)


懐かしのセラヤを通過して、コラレホが見えて来たので、「そうだお手洗い休憩しよう」となった。

ここ良いわー(笑)小綺麗で無料だし。

ここの売店でお菓子を買ったので、高いトイレ休憩となったけど(笑)


GW期間しか無かったので詰め込みすぎたスケジュールだったかな(?)とか

いろいろ反省点を話しながら無事家帰宅。


翌日姉達も無事日本帰国(ホッ)


シティへはバスで移動となってスケジュール変更になったけど何事も無く楽しく旅行出来たことに感謝です。


これで旅行の備忘録は終わります。



ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

爪切ろうか!と言うと自分のおもちゃがいっぱい入ってるクレートに無理矢理入るペカスです。

なので最近はやすりで整える程度で短くしてます。嫌な事は極力私がしたい。

後ろは切れても前が難しい〜泣



公園では掘りネズミを探してました。

ニオイが近いときは必死。









にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村