メリダの続き。


翌朝は何処かのカフェへ。

お店は風が抜けるけど、エアコンがないので早々に切り上げる(笑)

と言うのも私がいただいたスキレットに入ったのはユカタン名物の定番の朝食(Huevos Motuleños)が熱すぎた為。



その後、遺跡ツアー、、チチェンイッツアへ

お土産物屋さんが軒を並べる中歩いて行くとマヤ文明の象徴的なピラミッド ”El Castillo”


球技場を回って(このレリーフは断首されている競技者)

その他、天文台や教会と呼ばれる遺跡群を見て、、、暑すぎで早々に切り上げ、昔見た深泥池風のセノーテには行かずでした。

迷いに迷った断末魔の叫びの笛はみんなの大反対があり、買わずに終了。


と、私は2度目のチチェンイッツァでした。


その後、寒を取りにセノーテ•イッキルへ

冷たくって気持ちよかった。

流石に飛び込みはやらなかったけど。

やってる人っアメリカ人かな?





にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村