訪墨中の姉と姪と夫とMeridaへ。


飛行機はシティ経由で。

グアダラハラ→シティはサービスドッグが搭乗。

サービスドッグって(?)

介助犬のようです。パッと見、介助が居るようには見えない方ですが、色んな側面から必要な介助犬なのですね。

座席の下、足元に良い子で座ってました。

よく訓練された子でした。

と言うことで無事メリダへ到着。

レンタカーを借りて、その日はウシュマル遺跡へ。

私は2度目。また来れるとは思わなかった笑

暑すぎー。



夜ご飯はユカタン料理!

CHAYA MAYAへ。


先ずは大好きな ソパ・デ・リマ

その後定番ユカタン料理3種を皆でシェア。


コチニータ・ピビル

レジェノ・ネグロ

ティキンシック


この黒いレジェノ・ネグロがピリ辛でハマる美味しさ。このサルサの素、レカド・ネグロをどこかで買って帰りたいと思う程。

あっと言う間に1日目が終了した。



ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
預かってもらってるペカスです。
いつも人間と寝てるけど、こんなところで独寝かしら(?)

クレートの中で寝れば良いのに。

もうちょっと、待っててね。



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村