訪墨中の姉達とセントロからTlaquepaque観光へ。


先ずはセントロのグアダラハラ大聖堂。

12:00に行ったのでちょうど聖歌が歌われていて、タイミング良かった。

初めて荘厳な雰囲気を味わいました。

ここは司祭のいらっしゃっる数少ないカテドラルの一つです。


その後オスピシオカバーニャスへ

私は4-5年ぶりです。

今回はこの天井画をアプリ内で長押しすると画が動き出すVRとなっていました。時代はアナログからバーチャルへと進んでいるんだなー、と実感。

オロスコの天井画とそれを見下ろす私の足。これは数年前に見下ろしている風なセットで撮ったもの。

このセットはもうないみたいで貴重な写真となっている。


展示物。

写真でははっきりと写ってるけど、現実は薄暗くてボーッと白いものだけで後ろの方が暗いので出口が何処にあるのか分からないと言う。

ここを通って出口となるけど怖すぎー。


その後、Tlaquepaqueへ

私のお気に入りのお店でショッピング。

ブレスレットを買っていた。

ここは写真とビデオ撮影は許可されておりバンバン撮ってタグ付けしてSNSにアップしてね!と書いてあるお店だったと今頃気がつきました笑遠慮がちに撮ったりしてたので。


で、私は小鳥さん占いを初めてしてみた。

20ペソ(200円弱)で名前を言ったら小鳥さんがおみくじを選んでくれると言う。

めちゃくちゃ可愛かった。けど

選んでくれたメッセージの内容は

シブい結果となった。

結果は当たっていたようなー。本人名誉の為、割愛させていただきます。


お昼はCIELITO LINDOへ

CASA LUNAの満席で30分待ちで同じ系列店へ。

美味しかった。




ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

日本から、お土産で持って来てくれた首輪。2つのうちの一つ。


この日の夕方から獣医さんのお宅へ行くことになってます悲しい

寂しいけど仕方ない。あちらのイッヌ達と仲良くしてくれたら良いな。



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村