オパールの街、マグダレーナへ。


創業もうすぐ100年のFonda(食堂のような)でランチ。

トルティーヤを焼いてもらい

各々好きなのを一皿ずつ頼んでみた。

上段真ん中の Queso Fundido con Chorizo はシェア。私は店員さんお勧めの Carne Asada al carbón をチョイス。

ちゃんとした炭火焼きでシンプルながら美味しかった。


昼休み中のお店がある中、唯一開いていたオパール屋さんへ。

デザインがイマイチなので、石だけ買って日本で加工してもらうのが良さそう?



路地モンのマンゴー。バランケーニョと言う種類らしくスーパーなどではあまり見かけない、ハリスコ州で食べられる地産品。


小ぶりなバランケーニョを買って帰宅。

美味しい。



ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

ハカランダももうすぐ終わりかなー(?)ハカランダの紫色の絨毯を走るペカスです。


青空の下で今日も元気いっぱいでした。

羨ましい。





にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村