額入り刺繍を買いに行って来ました。こちらミチョアカン刺繍です。

小さい左上のタイプは不定期ですがチャプルペテックの土曜のナイトバザーに出展されてます。

メキシコの思い出として本帰国される方へのプレゼントとしても最適ですが、私の老後の楽しみにしたい(笑)


ミチョアカン刺繍は伝統的な文化や先住民族の暮らし等を表現しているのですが、全くメキシコに馴染みのない日本の友人や家族、親戚のお土産にしても、なにこれとなるかな(?)どうだろう。


ちょっと早いけどオフレンダをモチーフにした刺繍も売っていて先行購入!きっと死者の日近くなったら欲しくなる(笑)

額の色がCempasúchil のオレンジ色が可愛い。



ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

強烈に掘りネズミの穴のニオイを嗅ぐペカスです。

フガフガって言うてた(笑)


夜は他州から友人がグアダラハラにイッヌ連れで来られてて。

初ご対面笑のフレブルちゃんでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村