オアハカ女子旅(一応、女性の旅行は、いくつでも女子旅って言う)笑


昨日のオコトランからの続きですが、アラソラへ

この村はAnimales Fantasticosで有名なヒメネスさんの工房があるところです。

このアラソラ村は初めてオアハカ旅行に行った時に夫に連れて行ってもらったところだと思い出しました。もう6-7年ぐらい前の話しで。

めちゃくちゃお高かった(笑)

お高いのはよっぽど目が合わないと買えないのでー、、泣き笑い

折角訪れたのだから、めげずに安線探し。並んでいる工房を、1軒1軒見て好みの作品を探してみるのが楽しいかも!

木彫りのモチーフ作りから作品が始まっているのだから全商品únicaとなる。

おいでと手招きされ、おじいさんが、これはまだ描かれてないペピータだよと見せてくれた。

それな!指差し

欲しいけど残念ながら、未だ(?)売り物では無かった。



ってことでアラソラ村(滞在時間1時間半)を後にして、セントロにあるべニートフォアレス市場へ。
メルカドバッグ購入は必須。

めちゃくちゃ積まれてるメルカドバッグ屋さんは選び辛いので、別のお店で数は少ないけどじっくり選ぶことに。しかもちょっと安い!だがしかし泣


ここでタイムアップ。

最終日に持ち越し。夜はセントロへ。


もう少し記録用にオアハカネタ続きます。


ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

もう帰って来てるので、ペカスとまったり過ごしてます。

3日ぶり?久しぶりのあさんぽでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村