コストコへ。


Jocoque(レバノン料理に出てくるような、メキシコ版サワークリームに似た乳製品)が売っていた。試食して美味しかったけど、個人的にあんまり食べないし。

でも、夫は好きだろうなーと合流したら教えてあげようと思ったら、すっかり忘れ、そこ通らずで残念(笑)


トイレ流せるシート。

日本と違ってウォシュレットも無いので大助かりなウエットテッシュ。

先週買うの忘れ、スーパーでも忘れた歯磨き粉を忘れず購入。


で、、ペット用のクロロックス(塩素系漂白剤)を初めて買ってみた。

こちらメキシコではこのクロロックス、漂白剤として以外でも殺菌剤として何にでも良く使うのです。床の掃除とかトイレの掃除とか。ちなみにクロロは塩素と言う意味らしい。


以前から気になってたのですが、動物が使うものに漂白剤なんて使えないなーと思ってて。で、コレ動物用なので中身はナニなん?と思って真剣に調べたら、次亜塩素酸ナトリウムが主成分?多分それ以外にも色々入っているので次亜塩素酸ナトリウムの濃度は低めなのでしょう。


とにかく一度使ってみないと分からない。(笑)


そしてペカスのおやつ購入。

結局、こちらで購入したおやつはコレがお気に入りで。

日本で買ったおやつは何でも食べますがチュールが好きですねー。



ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

突然大きなイッヌがやって来て、走ってくる音が迫力ありすぎで、ビビる私とペカスです。

ビビり過ぎて写真ぼけてますが。

こんなときでもしっかりお尻の臭いを嗅ぎ嫌がられるペカスですが、その後もまたやって来て遊んでーって感じでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村