お正月じゃ無くても、餅好きでお餅を食べる我が家。

メキシコに来て、HBで作るようになって、のし餅にして、切り餅にしてたわけですが、本来、関西は丸餅主流ということで、手で丸めるのはちょっと気が引けるので、、、

長いお付き合い京都銀行風に長くしてみた笑


円柱にしてカットしたら丸ぽくなるんじゃないかと思って巻き簀で丸めてみたけど目を離した(外出)間に楕円形となったお餅です。

もう1回挑戦してみようかな。



ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

2日連続でオーストラリアンシェパードのキラちゃんに会いました目がハート

追いかけたり逃げたり可愛いイッヌ達


ところで良く犬ドンされる私ですが、こちら体当たりされる前のキラちゃん。



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村