お正月に向けて、マクラメでしめ縄を作ってみました。(クラス受講)


このお飾りのちりめんの餅花や椿、扇等は先生が日本から持参の貴重なちりめん生地を使用され作ってくださったもの。


ラウンドベースにマクラメ糸を結んでいく(ねじり結び)なのですが、結構大変で結ぶだけでタイムアップ!クラスは終了した笑

お飾りはグルーガン等で付けていくので簡単なのですが、こちらはお好きに自由にと言うことで、色んなパターンで置いてみたりして、こちらに落ち着いた。

クリスマスが終わったら、こちらでお客様をお迎えしようと思う。



カチンコカチンコカチンコ

メトロポリターノ公園で撮影があったようです。

なんだろう、またNetflix(?)


いつも思うのですが、ワンシーン撮るのに警備含め総勢100人ぐら居て、食堂もあってすごいな。映画やドラマってお金かかってるんだなーとこう言うの見たら思う。



ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
久しぶりのフレブルちゃん。

この茶色の犬はよく会う、おじいちゃんの犬でたまに連れてるフレブルはきっと預かっておられる犬なんだろうなーという事で一件落着。

全然連れて来られてない日もあったりでフレブルは病気(?)とか勝手に思ってて、元気だったんだとホッとした。



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村