いつも行くメトロポリターノ公園の近くにあるWERMATと言う犬の施設へ行って来た。

基本的には犬のホテルらしいが、昼間だけでも預かってくれて、遊ばせてくれるらしい。(訓練もあるようだけど)

入り口の脇にはずーっと犬舎が並んでる。

10頭くらいは居たみたい。

ペカスはここには宿泊はさせられないけど、寝る小屋もあって外飼いの大型犬には良いのかも。


奥には広い芝生のスペースがあり、ここで遊ばせたり訓練したりするのですが、ペカスも他の犬達に慣れさせるためここで遊ばせてもらった。

同じ大きさのコーギーちゃんが来て、その後一匹ずつ順番にペカスとの相性を見ながら増えていき最終的には4匹と一緒に。

最初は怖がってたけど、段々と慣れて来たのか、表情を見てると楽しそう。

(喜ぶ飼主ニコニコ)


で、この茶色のボーダーコリー、このボールが大好きで、先生が蹴るのを待っている。蹴ったボールはいち早くキャッチすると言う徹底ぶりで。

すご〜いジャンプに


ペカス、びっくり!

動画はコチラ

その後、ワンサッカーが始まった。

茶色のボーダーコリーがチームに居たら優勝間違いなし(笑)


先生曰く、メトロポリターノ公園のドッグランは危険だから行かない方が良いらしい。1、2度行ったきりで、ペカスの雄叫びを聞いてから行ってませんが、やはり危険みたいですねー。

囲いがあってないような作りなので。


また、こう言う施設で犬達と遊ばせてやりたいなー。




にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村