コストコで剥きにんにくを買って、洗って乾かしたりしてオリーブオイル漬けを作ろうと思ったら、急用で出掛けたので、夜から開始した。

写真はカラ(笑)


その間、偶然Youtubeで見たリーさんのレシピで、韓国の主婦が作ると言うにんにくチョンの作り方を見て先ずは試しに300g分を作ってみることにした。


先ずは荒微塵のオリーブオイル漬け

これは何にでも。我が家の定番。



そしてにんにくチョン

にんにく、砂糖1:1

(砂糖は三温糖のようなのを使用)

シナモン少量

混ぜるだけ。

入れ物が小さすぎた。

これは明日の雰囲気を見て分けるか考えよう。


で、これをどうして使うかは分かりません。(笑)


味見して動画を見て考えたいと思います。


1年は保つらしいです、知らんけど。



ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
最近、公園でペカスが見つけて追いかけるTuza(ホリネズミ)を激写

もしも捕まえてしまったら、ペカスをどうしようかと考えるあさんぽ。




にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村